SSブログ

ミルタップのパッピンス:밀탑 Meal Top [食]

韓国好きで知らない人はいないであろう、現代百貨店狎鴎亭本店5階のミルタップ(밀탑 Meal Top)

パッピンスの定番、王道!という表現がピッタリくるのは、このお店をおいて、他にないでしょう。

あまりいい写真ではないですが、
手前が普通の小豆=パッピンス(上に四角いトック(お餅)がのっていますが、転がってしまいました。すみません)
奥が、フルーツピンス
0505.jpg

昨日も真夏のようでしたが、夏に欠かせぬソウルの逸品!
他のお店の小豆は、なんだか出来合いの感じですが、ここのは小豆の煮加減が絶妙で、ミルク氷も美味しくて☆☆☆!ブラボー♪

多くの方が、ブログやらTwitterやら掲載していますね。
他にもここから、そう遠くないところに評判のパッピンスのお店があったのですが、昨年かな...閉店されたようでして、残念に思っています。

このお店、とんでもない行列で、老いも若きも待機でして、銀行の受付にあるような番号カードを引いて待ちます。
それなりに座席もありますから、そんなに待たずに入れます。
昨日は、こどもの日で、大・大混雑でした。
さすが、現代百貨店の本店だけあって、どのフロアもすごい人出でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。