SSブログ

ソウルで二番目に美味しいお店:서울서둘째로잘하는집 [食]

三清洞にあるこちらのお店も有名店ですね。

韓国紹介二大サイトに紹介がありました
コネスト
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=606
ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/2302/

私はソウルへ来たら、ほぼ毎回立ち寄っています。

これを飲まないと禁断症状が出てしまうぐらいの、鹿の角のエキス(ゼリーというか、コラーゲンというか)入りのお茶「鹿角大補湯」(녹각대보탕:ノッカクテボタン)が、私にとって、ど真ん中ストライクー!
shika.jpg

それと、もちろん、このお店と言えば、お汁粉 단팥죽(タンパッチュッ)
小豆の炊き具合、塩加減に程よい甘さ
お餅の柔らかさ
トッピングの栗のほっくり加減
そして、お汁粉に入っているのは、ここでしか見たことのない銀杏
さらにパラパラとふってあるシナモン どれもが絶妙のバランス
osiruko.jpg

一人だと、この二品のオーダーで限界ですが(笑)
二人の時は....

これまた大好きな水正果(수정과:スジョングワァッ)
干し柿の絶妙の柔らかさと甘さ
シナモンの甘い汁 喉の痛みに優しくしみる感じです。
sujyongwa.jpg

三清洞の散歩も楽しみつつ行ける大好きなお店です。

ここから数件先にあるのが、2月に紹介した焼肉店タンプンナムチッ(プ)です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。