SSブログ

ホワイトニングライン:アモーレ・パシフィック [美容]

アモーレのホワイトニング「ライブ・ホワイトニング」ラインは、今年リニューアルされ、韓国では2012年2月号、3月号の雑誌で、盛んに紹介されていました。

日本でも3月4日にリニューアル販売がスタートしています。
日本の記事では、お求めやすくなったと書かれていますが、まぁ、そこそこしますよね。

韓国の工芸品として有名な白磁 その白磁のような肌になれるという触れ込みのホワイトニングラインです。
確かに、韓国では、白磁のような美しい肌の方々に会います。
私がアモーレを使うきっかけも、韓国人の女性の肌が綺麗だったことなんですけどね。

左から、トナー・フルイド・セラム・クリームです。
amore-whitningline.jpg

以前、日本に入ってきたばかりの時も使っていたのですが、
どうも、かなりのさっぱり感で、紫外線対策が必要だなと思われる4月から使うと、保湿不足を感じたり、微妙に突っ張る感じがしていたので、5月から使ってみたり、6月から使ってみたりと、毎年色々と実験してみていましたが、価格と使用感の総体的なバランスに満足できず、コスト・パフォーマンスがよろしくないなと思っていました。

よって、昨年は別のメーカーのものを使用していましたが、リニューアルを機に、復帰しました(^^;)

GW連休中は、日本も韓国も、真夏のような気候でしたが、このところ、肌寒い日も多く、ホワイトニングラインの使用は早かったかなぁと、ちょっと気になっていたこところでしたが、
今回リニューアルされたこの製品は、保湿も大丈夫のようです。

加えて、ブースターとして、トナーで拭いた後に、以前紹介したAll Day Balancing Care Serumを使用し、バンブーサップのミストをガンガン吹きかけているためか、キチンと保湿できていますし、さっぱりしすぎるという感じはありません。

クリームの容器が、ファンデーションの容器と同様に、蓋を開けると出てくるプラスチック部分を親指2本で押すと、真ん中から一回分のクリームが出てくるタイプのものになりました。

清潔感があっていいなと思いましたが、時折、ブシュッっと吹くときや、少ない量しか出ないとき、
さらには、一回分の分量がそこそこ多いので、もったいない感があるというか...(^^;)
(首にまで延ばして使うので、大丈夫ですけど、減りが早そうだなぁという予感)

連休後に会った友人に、日に焼けたと言われ、ガーン、この年齢での日焼けは致命的でしょう思いましたが、多分、紫外線対策シートが貼られた窓硝子のマンションから、古ーーい建物に引っ越し、窓越しの紫外線に対して、無防備な生活を送ってしまったためと思われます。

韓国(SKGH)でも、窓越しの夕焼けをタップリ浴びながら、昼寝をしていた日も結構ありましたから(苦笑)。

念のための美白パックについても、追ってご紹介しますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。