SSブログ

衝撃のネーミング「男」!:ホッケ茶 [食]

廣東製薬の헛개(ホッケ)茶 その名も「男」もう、ザ・男!というインパクト。
otoko.jpg
これは、olive youngで買ったのですが、コンビニでも、他の飲み物を圧倒するパッケージ&ネーミング
(しかし、私も、ホント「昭和」な人で、「衝撃の」をよく使っていて、自分でも笑ってしまっています)
その右は、以前「飲んだ夜はと言えば...」として紹介した
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-02-11-8
オ・ジホとキム・ソンスのコミカルダンスが話題となったCJのコンディショニング・ホトゲス
1.jpg
今でも地下鉄駅構内で大きな広告が見られますが、
2.jpg3.jpg
このホトゲスと同様に、玄圃梨の実(クロウメ科)を使ったお茶です。
オ・ジホの指している樹のイラストが参考になるかな。

玄圃梨の実は、宿酔い(二日酔い)に聞くと言われているので、
コンディショニング・ホトゲスでも、サラリーマンが、お酒を飲んだ翌日は、ホトゲスを飲んでスッキリという演出をしています。

実際に、梅エキスの甘みをスッキリさせたようなドリンクでしたが、
今回の「男」は、飲みやすいタイプのお茶で、別に酸っぱくはありませんでしたし(当たり前か。)
麦茶というか、トウモロコシまたは、トウモロコシのひげ茶か、今もあるのかしらのアサヒ十六茶みたいな感じでした。

私は、ご存じのように女ですけど、まぁ、オッサンみたいなタイプなので、「男」もホトゲスも飲んでますよ〜(笑)

そういえば、初めて韓国に行った頃(2000年代前半)、コンビニには「胃力」と「腸力」というインパクトのある名前のドリンクヨーグルトが並んでいました。
整腸作用があると言うことだと思いますが、昨今見ないなぁと思っていたら、
もっとインパクトのあるドリンクが登場したので、思わず買ってしまいました。

オリオン製菓の餅パイ「情」や、農心の「辛」(辛ラーメン)など、漢字一文字のネーミングは、インパクトがありますよね。
まぁ、読めるからっていうのもあるかな(笑)

廣東製薬の廣東韓方病院五行センターは、以前エステで紹介しておりますので、ご参考に。
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-02-04-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。