SSブログ

フラッペチーノもマグで!:スターバックスコーヒー [食]

書きかけのまとめ投稿モードで失礼します(笑)それもスタバ2連発になっちゃいましたね。

GW期間中のソウルは、初夏どころか、思いっきり夏で、
街行く人の服装は、とりわけ、女性達は、短い袖にヒラヒラの薄手の洋服

冷たい飲み物をあまり取らない私ですが、さすがに、今回は、コーヒー屋で休憩と言えばフラッペチーノという状態でした。

西大門の梨花女子大附属高校・外国語学校近くのスタバでは、
フラッペチーノもマグで出されるんですよ、珍しくないですか?
sodemun-frpcn.jpg
各店の個性が見える掲示板のコーナーにも、マグ推奨のことが書かれていましたので、他店よりもとりわけ力を入れて、省資源に取り組んでいるようです。

Starbucks Shared Planetとマグに書かれていますが、Starbucksグループで、この理念を発信中のようです。

日本のサイトでもこの理念についての解説がありましたので、リンクを張っておきます。
http://www.starbucks.co.jp/csr/sharedplanet/

こちらが、スターバックス本部のもの
http://www.starbucks.com/responsibility
日本のサイトより読みやすかったです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。