SSブログ

「イラ韓パジャマ」以降のパジャマズボン@東大門doota! [生活]

1月に、イラ韓こと、次長課長の河本準一の「イラッとくる韓国語講座」(テレビ東京他)よろしく、パジャマズボンを購入したことを書きましたが、
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-01-13-11

この時季用の、綿の薄手のパジャマズボンも、もちろん入手して帰国しております!
ただいま愛用中です☆
pajyamacotton.jpg
全部、犬柄(^^)

東大門doota!地下のPlus One Size(大きいサイズ)フロアで購入しました。

韓国人の妹分は、ものすごーく背が高いので、このフロアで洋服を購入しているそうで、
試験1日目が終わってからの食事で待ち合わせた際に、ひっさしぶりで、doota!へ行きました。

このパジャマズボン 一枚16,000Wもしたんです。
高ーいと思って、昔の東大門でのお買い物感覚で、値切り交渉をしました。もちろん、韓国語です。

しかしながら、負けられないというのですよ。
私は、3枚買うから、45000Wにしてと交渉しましたが、ダメとの一点張り。

妹分も含めて、店員さんと交渉しつつ、質問攻め攻勢
(たかが、3000Wで、200円程度なのに 笑)

なぜーと思って聞いたら、doota!内では、ディスカウントをしない方針に買えたそうで、
タックス・リファンドをする仕組みになったので、どうぞ、上階へ行って下さいという話なのです。

なんだか、こっちもいつもと違う感覚に、
せめてと思って交渉したら、サービスなら出来るとのこと。

結果、以前も買ったことのあるハイソックスを一枚サービスしてもらって、定価で購入。
お会計は、日本円で3500円ぐらいです。

タックス・リファンドは、上階に出来たお土産コーナー(中東の方々と、中国人の方々でごった返していました)の奥まったところにありました。

手続きは、割と手短に出来ましたが、
金浦空港で、リファンド手続きをした際に、他の購入品は、クレジットカードで返金の仕組みでしたが、このdoota!のものは、小切手で送られるとのことでした。
残念ながら、未だ手元には届いていないのですが...。
いずれにしても、たいした金額ではないのですが、何とな引っかかっている感じです。

さて、肝心の履き心地ですが、
「買って良かったーーー」という満足感です(^^;)

さすが、韓国製で綿100%です。
そして、高いだけあって、ポケットが左右に付いていますし、縫製もしっかりしています。
さらに私にとって何よりありがたかったのは、長さがあるということ。
サイズ表示を見たら、XLでした。

河本君タイプのフリースパジャマズボンは、8,000Wと500円程度の価格でしたが、
ちょっと短かったのと、パジャマのままでストレッチをしたら、
股に穴が空いてしまった(涙)ので、それから考えると、適正価格の品かなと思っています。

河本君のイラ韓パジャマと同様に、これもズボンしか売っていませんでしたので、
上は、L.LビーンTシャツで過ごしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。