SSブログ

タオル対決:イーマートvs.ロッテマート [生活]

なんだか、大げさなタイトルですが(笑)、オリジナルブランドのタオルの使用感を報告します。

ソウル駅のロッテマートは、日本人観光客の方々の利用が多い、いわば「人気スポット」ですが、
天の邪鬼な私は、今年の1月に寮生活を始める際にやむを得ず、立ち寄るまで、一度も寄ったことがなかったほど(笑)。

KTX龍山を利用することが多いことや、
中央線忘憂(Mangu)駅へ行くことが多いので、いずれの駅にもあるイーマート派でした(^^;)
まぁ、新世界グループだということも、お気に入りの理由として、あるかな。

ソウルでは、市場や駅周辺の商店街などのタオル屋さんで、大量のタオルを売っていますが、
タオル屋までわざわざ行くのも面倒だし、一枚だけ買うのも買いにくい気持ちがあり、

生活者として、新村周辺でタオルを探し求めて、いいのが見つからず、(品質、価格など納得がいくもの)やむを得ず、ソウル駅ロッテマートでオリジナルブランド"L"のタグが付いているものを購入して使っていました。

その後、イーマートで、オリジナルのタオルを見たら、なんと、スーピマ・コットンでした!

もう、品質が全然違います。即!買い!!!でした。
帰国前に買い足して、荷物になるのを重々承知で、割れ物の梱包用だ(笑)と思いつつ、持ち帰ったほどです。(衣類を送った段ボールにも突っ込んでEMSしました^^;))

私は物によっては、化学繊維で痒くなってしまうので、
日本でも肌着など、スーピマ・コットンのものを愛用しているのですが、
イーマートオリジナルの製品は、伊勢丹なら、5000円以上するよね、というような大型サイズのバスタオルが、30,000W!2千円ですよ。
※ちなみに、ホットマンの同サイズのバスタオル(超長綿)のが、6,300円です。

たまたま今日、洗濯物を干しているときに、あまりの品質の違いに、皆さんに紹介したくなってしまって(^^;)

洗ってただ干しただけで、ふわっと感が違います。
乾燥機に掛けたときの様なふわっとした感じになるので、次にソウルに行ったら、また買い出しだ〜という気分です。

※ちなみに私が使用している洗濯用洗剤は、サラヤのarauです。
http://www.arau.jp/

イーマートのオリジナルタオルは、色もパステルというか、中間色で、小じゃれた色もあります。
オススメです〜☆

以前にも書きましたが、イーマートのオリジナルの無印良品の様なコーナーで扱っている製品も気に入っています。
ジャージやレギンスなど、肌触りが良く、痒くならないので、肌が弱い方にもオススメできる品だと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。