SSブログ

マッコリ石けん&パック [美容]

夏の陽射しが気になる今日この頃。

古くは雪肌精や、近年ではHAKUなど、日本の化粧品メーカーでは、麹酸を活用した美白化粧品がありますが、
もしや、マッコリを使った化粧品でも美白対策は行けるのでは?! などと考えていたところ、
参加したマッコリソムリエセミナー(※)にて、女性はお土産に石けんを頂き、
そして、じゃんけんで勝ち抜いた私は、パックも頂いて参りました〜!
(※)コレについては、別途詳しく書きますね!

makwory.jpg
上がせっけんで、下がパックです。
パックが巨大なのではなく、通常サイズで、石けんがサンプルサイズです。
仁寺洞のサムジキル쌈지길のThe Zoo Shopで売っているそうです。

サムジキル(ソウルナビ)
http://www.seoulnavi.com/shop/1614/

石けんは、そこそこしっとり感があります。
パックは、スクラブ状のものが入っており、ちょっとざらっとします
かなりとろとろな感じで、お風呂場じゃないと使いにくいかな。
結構、マッコリの香りがします。
そして、顔に塗ると、不思議な温かさがあります。
ボディに使ってもいいかなと感じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。