SSブログ

ステーキ事情&アウトバックステーキハウス out back steak house [食]

オーストラリアテイストを謳う、アメリカのステーキチェーン「アウトバックステーキハウス」は日本にもありますが、韓国でも大人気のチェーンです。日本の比じゃないぐらいの多店舗展開ですよ。
outback steak house korea http://www.outback.co.kr/intro/intro.html
CMの男性は、人気の俳優さんだそうです。

焼肉は、普段の食事会で良くあるパターンですが、
ステーキ=ごちそうという位置づけで、デートでの利用も多いと聞きます。

昨今は、プルコギ・ブラザーズ(アメリカやアジアでもチェーン展開中)が経営する「ブッチャーズ・カット」(梨泰院やソウル・フィナンシャルセンター:SFC地下レストラン街などにあります)が、高級だけど大人気。

私は、梨泰院のブッチャーズ・カットで、韓国人も含め食事をしたことがありますが、一緒に行った韓国人・日本人、そして私も含め、二回は行かないかなと言う味・サービス・価格※でしたが、女子会や誕生日会と言えば、ブッチャーズ・カットというぐらい人気だそうです。とりわけ30代女子率が高いお店ですね。

※パンが衝撃的に口に合わなくて、甘くて食べられた物ではないので、聞いてみたら、当初はパンが人気で、みんながあまりに、おかわりオーダーするので、美味しくないものに変えたと言われました。
別に無料じゃなくても、お金取っても美味しいものを出して欲しいなと思いました。

また、高級店をうたう割には、いわゆる有名どころのワインはありましたが、コストパフォーマンスがいいような、美味しいワインはなく、シャンパンもグラスはナシで、スパークリングを頼みましたが、ドゥミ・セックかな。ドライではなかったので、残念。
そして、評判のお肉も、値段(90ドル)の割には....でしたし、ドル表示にも驚きでしたし、何より高かったので、まぁ、もういいかなという感想でした(長くて失礼!)

全体的に塩気が強く、中和しようと、マッシュ・ポテトをオーダーしたらどっぷりとかかったしょっぱいソース衝撃(涙)作り直してもらいました。

ちなみに、相当腹が立ったか、呆れたかという状態で、英語でガンガン言いまくったことを思い出しました(笑)

SFC(慶應の湘南藤沢キャンパスではありません 笑)地下の店舗は、
80年代チックな言い方をすれば、金融ヤング・エグゼクティヴ(爆笑)御用達だそうで、それなりのスーツをお召しの素敵な方々が、吸い込まれるように入っていき、
上層部と思われるような、おじさま方も含め、賑わっていました。

さてさて、前置きが相当(^^;)長くなりました(これじゃまるで、ブッチャーズ・カットの紹介ですね、すみません〜)

一方、今日ご紹介のアウトバックステーキハウスですが、韓国でもあちこちにありますし、ソウル市内でも多数の店舗がある、比較的身近なステーキ・ファミレスという感じです。

新村のアウトバックは、学生達のご馳走ランチとして人気です。
パンが食べ放題というのもその理由の一つのようです。

夜は結構するので、ランチ人気店という位置づけのようです。
一人前(プレートメニュー)が、30,000〜40,000Wしますから、他のお店でも十分美味しい焼き肉が食べられるかなと思います。

私が行ったのは、西大門店。
宿泊したレジデンス「バビエンⅡ」の2階に入っており、まぁ、もののついでという感覚で食べてきました。

有名なのは、このパンですよね。ナイフ刺さりっぱなしで登場する珍しいタイプ
付いてくる甘めのバタークリームが結構はまる味です。
ちなみに、私もおかわりしました(^Q^) パンはふかふか・ふわふわという、ハードでリーンなパン(例えばフランスパンやドイツパンなど)が好みの私ですが、妙に進むんですよね、このクリーム。
outback01.jpg

そしてお肉は、今年に入ってからガンガンCMをしていたベリーソースのマヌル(ニンニク)ステーキ
ものすごいニンニクの数です!ニンニクがゴロゴロどころか、ごろっごろと表現したいほど。
outback02.jpg

意外なことに、このキムチにはまりました〜。
outback03.jpg

ステーキ屋でパンなのに、キムチ! 韓国らしいかなと思ってのご紹介でした!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Mac-Lisa

ほりけんさん、スーパー長い書き込みにnice!をありがとうございました。
by Mac-Lisa (2012-06-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。