SSブログ

ホミルパッ호밀밭のパッピンス [食]

氷がテーマとなっていた映画を観た帰りに、食べたくなって寄りました。
映画でもスイカ入りのピンスが出てきたんですよ(^^)

ここは、パウダースノーのような細かい氷と行列で知られているお店ですが、
時間帯によっては、並ばずに入れますよ。

ちなみに三時前後は結構混んでいて、私は6組待ちで入りましたが、10分ぐらいかなぁ。
私が食べている間は待ちは無い時間もありましたし、
お店に入って来てタイミングよく入れるような感じの方々も結構いたので、
おやつタイムを少しずらすだけでも大丈夫かな。
でも、夜でも並んでいることもあります。

homirupa.jpg

この雪のように細かい氷 謎ですが、そんなにすぐに溶けません。
このお店の特徴は、氷と小豆が別々に出てくることです。

実は、小豆は今ひとつなんですよ、私にとっては。
ミルタップの小豆の方が、手作りの感じの美味しさがあるのですが、
どうも、ホミルパッの小豆は、なんかクセがあると言うか、缶詰のような味と言うか...
人それぞれの好みだと思いますけどね。

氷は、ここに並ぶものは無い位に繊細です。
ミルク氷ですが、牛乳製の氷かなと言うものに、練乳を凍らせたのではないかなと思うような感じの氷が覆い被さって、富士山状態になった感じですね。

ホント、意外なことに、不思議に溶けにくいんですよ。

別盛りで出されるので、氷を楽しみたい私にはありがたいですし、
できたら小豆なしで売って欲しいほど(笑)

場所や営業時間は、コネストの地図にありました
http://map.konest.com/dforum/7313

新村U-PLEXの交差点から、新村汽車駅へ向かう途中で、
左に汽車の高架があり(セブランス病院の方へ抜ける)、その向かい辺りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。