SSブログ

今日の出来事&ソウル広場・清渓広場と光化門前にてイベントなど [観光]

今日は、朝5時から先ほどまでフル稼働の一日でした。
さすがに疲れたのか、271のバスに乗って出かけ、途中下車し、所用を済ませ、
271か270に乗るつもりが、720に(^^;)。

途中までは同じバス停や駅に停車するので、最後の分かれ目ポイントだった、とある大きな駅で乗り換えていれば問題ないのに全く気がつかず、駅を過ぎてから、なぜか右折 えええーと車内掲示を見たら、720.....どっひゃー やってしまったと、すぐに下車し、タクシーに乗り換え(^^;)

急遽の出費でしたが、韓国はタクシー代が安いので、本当に助かります。5.5kmで500円しないですから。

韓医院では、胃に謎のつぼみたいな物を載せて、空気を送りながらお灸をする初体験。この時も爆睡して、さらに鍼の後も爆睡で、先生に疲れているなぁと言われる始末。
ホントは、先生の低音の美声にうっとりしているんです ぐらいの冗談を言うつもりが、眠すぎて声も出ず(^^;)。

ある程度の時間は放置してくれたみたいですが、看護婦さんに、起きて下さい〜と言われ、
どれだけ寝てるんだ、私?と思いながら、下宿よりも、来慣れた韓医院の方が清潔で安心です(>_<)トイレも安心して行けるしねと、心の中でくすくすタイムでした。

帰りはバス&電車を乗り継ぎ、市庁で大好きな武橋洞プゴクチップへ。これは別途記事を書きますね!
以前の記事はこちら。
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-04-14

さて前置きが長くなりましたが、
清渓川の朝鮮日報のところにある清渓広場や、市庁近くで、国内各地の名産品の販売をしている様子を目にしました。
帰宅して、コネストを見たら、偶然にも載っていたので、リンクを入れておきます
「2012農水産物ソウル市場」買いたいものが沢山あって困りました(^^;)
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=5495
9月23日までとのこと。

そして、今日は教保文庫で買い出しをしてきたのですが(これも別途紹介します)
激しいレーザー光線が、光化門前にて飛び交っていました。

清渓広場でも歌に、ダンスやらHIp Hopなどなど若者による芸がくり広がられていましたが、光化門前は謎の大騒動の模様で、遠くからスクリーンも見えましたが、荷物が重かったので、近くまでは行かず、情報というような内容のページになっておらず、申し訳ないですが、ソウルの日々の様子としてご案内しました(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。