SSブログ

artisee アティジェ cafe@新道林 D-Cube City [食]

近くで用があって、新道林 D-Cube Cityのカフェ「アティジェ」(artisee)で、休憩中です。
http://www.artisee.net
アティジェは、新羅ホテルベーカリー部門のカフェで、日本のケーキ職人さんの監修など、新羅のプライドでの美味しさを追求しているお店として知られています。

私はビルの中から入りましたが、帰り際に地下鉄側からの入口を確認しました。
1.jpg
駅からだと、地下にエスカレーターで降りて、手前がマクドナルド、その隣がスタバで、一番奥がアティジェです。

いつも新羅ホテルは利用していますが、そのためか、外へ出た時にartiseeに寄ることは少なく、新羅免税店の上(屋上)で一度休憩した位でしたので、町中の店舗は、今日が初めての利用です。
artiseeは、最近増えつつある店舗で、今年の3月には、テレビニュースで、大手の財閥が資本を出しているチェーン店が、店舗を増やして席巻している状態が問題だと言う報道もありました。

私の大好きな梨大後門バス停前の「梨花堂」(パン屋)も、今年の冬に、隣にパリバケットが出来て大変で、いつも良くしてくれるご主人夫妻に義理立てて、延世の頃は、パリバケットには寄らないようにしていました。

とは言っても、今回の下宿滞在生活では、便利さにかえられないものもありますので、サムソングループしかり、ロッテグループしかり、財閥系の二世・三世たちが経営しているカフェチェーンを利用してしまっている現実ですね。

さて、ここatiseeは、木製の家具で、灯りも優しく、個人的には和めるなと思いました。
2.jpg
ネット接続は、当然freee Wi-Fiがありますし、ソファタイプの壁側の席では電源もとれるので、助かります。

コーヒーもアメリカーノが4,300Wと、少しお高いですが、こじゃれたマグカップ(カップの中にも動物の絵が描かれていて、飲み進むほどに出てきます。結構可愛いです)ですし、結構な量で飲み応えがありますから、真裏のスタバではなく、こちらをチョイスでした。
4.jpg

スタバも電源を取れるような設計になっています。

自分が座っていた席の正面が、パンやケーキの売り場でした。
3.jpg
今晩の差し入れと、明日、春川への移動のバスの中で食べるオリーブチャパタを買いました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「スパイ 간첩」紅茶事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。