SSブログ

紅茶事情 [食]

※2月に書いて、upしたつもりの記事でしたが、なんとupされていないのを見付け、慌てて公開です。
あまりたいした情報ではないですが。

こちらは、昨年、韓国人の後輩と新羅ホテルでアフタヌーン・ティを楽しんだときのものです
彼女は紅茶を、私はシャンパンをオーダーしました。
shilla.jpg
新羅の紅茶は、マリアージュ・フレールのものです。

ソウルナビでも、昨年、紅茶事情の特集がありましたので、ご案内しておきます。
http://www.seoulnavi.com/special/5036648

ちなみにコーヒー文化が浸透し、新世界百貨店グループのスターバックスが、日本の比ではない位あちこちにあり、韓国の財閥グループが運営しているカフェが多数ある韓国にあって、紅茶は特別なもの。
そして、とんでもなくお高い。

ソウルナビの記事もありますが、関税の影響です。
一時より安くなったとはいえ、カフェで出される紅茶もほとんどティーバック

ゆえに、新羅でのアフタヌーンや、マリアージュ・フレールの紅茶は、マダムや働く女性たちにも憧れだそうですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。