SSブログ

オーソルロック(o'sulloc)カメリアティ [食]

この2年間韓国往復???というぐらいに、度々の訪問や3週間滞在、学会で出張して、帰国、一日仕事してまた出張などという具合で韓国滞在をしていたのですが、日々の業務のタイトさや、韓国滞在中もフルスケジュールのことが多く、全く更新ができていませんでした。(すみません)
にもかかわらず、とりわけサウナ情報や食情報は多くの方に読んでいただいていたようで、ありがとうございました。

3月、4月と10日以上の単位で滞在していたので、更新したい情報はたっぷり(2年前のネタも、寝かせたまま、もうupしにくいなぁというものも沢山あるままです。苦笑)。

まずは、私らしく、美味しいものの話題から。
DSCN1279.JPG

日本ではアモーレ・パシフィック、IOPE、HERA、雪花秀、innisfreeなどの化粧品で知られるアモーレ・パシフィック社(旧:太平洋(テビョンヤン))は、済州・漢拏山の麓に茶園を持ち、1970年代から韓国でお茶を販売して来た会社です。緑茶と言えばオーソルロックが定番なお茶で、10年近く前からは、明洞や仁寺洞などの中心街にo'sulloc tea houseを開店し、高品質でおしゃれにお茶を楽しめる空間を提供していることで知られています。
http://www.osulloc.com/main.jsp

3月に元国家機関のトップで、とある大学教授の研究室に招かれた際に出されたのがこのお茶!
フルーティでフローラルな薫りに、不躾ながら「どこのお茶ですか??」と聞いてしまいました。
そして、無事にGWの滞在中に発見し、購入できました〜♪

済州島は、五島(長崎県)と近いだけあって、椿が名産なのですね。
なので、Memory in JEJUというお茶で、椿入りな訳です。
15,000Wで10ティーバック入り(ティーバックは、高級路線シリーズ共通のテトラタイプです)
o'sullocデパート店やtea houseでのみ扱っているシリーズです。
eMartでは少し高級感のあるお手頃ラインも手に入ります。

少々お高いですが、素敵なパッケージはお土産や贈り物にも向く感じですよね。

椿といえば...話すは逸れますが、韓国では資生堂のTSUBAKI(ゴールドのライン)一大キャンペーンで販売攻勢中。
映画の前のCFに、オリーブヤングでの一押しラインでの宣伝などなど水原希子のインパクトがなかなかです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。