SSブログ

マッコリ石けん [美容]

マッコリソムリエになって、3年目に突入
全然勉強していないので、知識は....アップデートされていないままなのですが、ともかく消費にだけは貢献中(笑)

親分というか、「師匠」から、今年10月に開催されるマッコリソムリエ大会の外国人部門の入賞を目指してみないかとの呼びかけもあったので、うーん 気なるなぁと、仕事よりも集中してしまいそうな自分を自制するのみです(笑)

そして、消費拡大の一環は、飲むだけじゃなく、使う!ということで、師匠から頂いたマッコリ石けん

mccrisoap1.jpg

釜山で作られているオーガニックのものです。NUVIENというブランドです

箱を捨ててしまったのですが、シールだけは貼付けてあったので、情報が読めると思います。
包み紙は、釜山の風景をイラスト化したもので、海辺(海雲台・ヘウンデかな、多分)でデートしている様子などもあって、結構可愛いです。

中身は、こんな具合で、思いっきり手で握ったような作りで、開けたら、バター?と思ってしまったほど(笑)

mccrisoap2.jpg

先日紹介した、済州島のお茶の石けんで体を洗い、マッコリ石けんで顔を洗っております♪
きっと、体にいいはず〜♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。