SSブログ

新羅ホテル「羅宴」にて「オミロゼ(五味子のスパークリングワイン)」 [食]

昨年リニューアルした新羅ホテル 休業期間中は、あれこれ不便でした
しかし、リニューアル後の宿泊料金には(@@) ウォン高も手伝い、なかなか立ち寄れなくなるなぁと思ったのが実感。
11月でも屋外プールを楽しめるはありがたかったですが(^^;)
pool.jpg

そして、リニューアル後に、ようやく韓国料理が戻って来たので、羅宴で食事をしたときの模様です。(もう半年以上前ですが...^^;) かなりの料金です(@@)
結構、日本の方のブログで、お料理の写真が公開されていたので、私はちょっと違うネタで!

シャンパーニュが大好きなので、グラスを一杯頂いた後、何にしようかなぁと思っていたら、リコメンドは、この「オミロゼ」五味子のスパークリングワインです。韓国で初めて作ったものだそうです。
DSCN0755.JPG

DSCN0756.JPG

甘みがあるタイプでしたが、飲みやすかったです。
私は普段、甘いスパークリングは飲みませんが、これは別物という感じで、味わえました。お料理とも合いましたので、さすがに、"その国の料理には、その国のお酒" と思いました!

ちなみに羅宴のお料理はこんな感じ。九節板(クジョルパン)です。
DSCN0758.JPG

これまで食べた中では、国立劇場にあったチファジャが、宮廷料理では美味しい方だと思っていましたが、その倍の値段の羅宴は、繊細さが別格でした。
チファジャ
http://jpn.jihwajafood.co.kr/

※ちなみに、チファジャは、仁寺洞に移動したとのことで、清潭洞のお店「宮宴」(元は、嘉会洞にありましたが、今そこは、料理教室のみです)も閉めて、仁寺洞に統合したそうです
http://www.food.co.kr/





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。