hiteが新しくなった(CMはヒョンビン)&ビール事情 [食]
hiteが新しくなりました!
http://www.hite.com/
機内では、いつもOBラガーか、Maxなのですが、CAが間違って持って来てしまって、
「あ!お客様、Maxですよね、間違いました、取り替えます」と言ってくれたのですが、そのまま頂いて(笑)
多分、間違えた理由は...Maxと配色が似た缶だったからだと思います。
CMは、ヒョンビンで、いい雰囲気のコマーシャルですよ。
下記から、映像にアクセスできます。
http://www.hite.com/main.asp
2008年頃は、今、韓国で、娘のサランちゃんとともに再ブレイクの秋山成勲(韓国名:秋成勲)が、結構、男前なCMしてましたけどね。
今回は、ヒョンビンだし、女性に人気の出そうな雰囲気のCMなのと、
ドイツやベルギービールの雰囲気のデザインが、なかなかいいなと思っています。
味は、夏に適した軽やか系(日本のビール好きの人からしたら、薄いと思うでしょうが、夏なら美味しいですよ。)それと、ブランチや、昼下がりにサンドイッチと一緒でもいいなという感じです。
缶一つでこんなに違うものか〜と思いました。
ちなみに、私の韓国ビールの好みですが...
OBラガーは、味が好き 日本のビールに一番近いかな。
ちなみに、釜山を舞台にしたヤクザ映画など、昔の様子を描く映画では、けんかの際にビール瓶で頭を殴るシーンが出て来ますが、そう言う時に出てくるのも、昔のOBの瓶。(笑)
今の、ゴールデンラガーは昨年まではコンユがCMに出ていて、若い人にも浸透させようとしていたのかなと思うのですが、
昨今は同じ会社のCass(大人気のキムスヒョンがCM)が席巻していて、どこでもCassばかり...アシアナのラウンジなんて、Cassしか置いていない。。
以前は、スーパードライと二種でしたけど、アサヒスーパードライは私の好みじゃないのですが、韓国人には大人気でした。
Maxは、大好きなハジョンウがCMキャラクターで、メクチュ(麦酒・ビール)大統領なるCMもあったぐらい
Beer Vote 2014
http://tvpot.daum.net/v/v8d2bgdWTgNC1vvJl1NTmll
候補記号1番が、Maxのハジョンウで、
2番が、hiteのdry point d(以前はサイがCM)のg-dragon で、ビール大統領を決める投票を!というもの。
あんなに人気だった日本のビールも、昨年9月の福島第一原発の汚染水漏れ報道以降、日本のビールは大丈夫か?と言われ、水産物だけではなく、ビールに化粧品など、日本で製造されているものが敬遠されている状況が続いています。
特に9月は、日本のビールは投げ売りのような状況でした。
Home Plus Expressなどでは、ワゴンに入れられて、外に置かれているケースも見受けられました。
写真は11月のものですが、今も、日本のビールはセールになっていて、
今月5月は、Home Plusでは、外国ビールは、6本で10,000Wというキャンペーンもしていました。
プレミアムモルツは、サントリーの提携先である青島(チンタオ)ビールが作っているから安心(日本じゃない)と言われていて、値崩れしなかったんです。
でも、人によっては、中国の方が、水が悪いのではないかという意見も出ていた感じで、相当敏感になっているなぁというところでした。
それでも、依然人気の日本の居酒屋では、日本の生ビール人気ですけどね。かなりお高いですが。中ジョッキで8000Wぐらいしますもの。
ちなみに、アサヒスーパードライの人気を仕掛けたのは、ロッテです。
そもそも、ロッテは、ビールに進出したいと思っているのですが、その足がかりとして、スーパードライの輸入総販売元になり、ビール販売網を掌握する作戦を展開し、
いずれ、ビールも製造することを計画しているそうです。
これからのシーズン、そして野球観戦にも ビール 美味しい季節になりますね♪
http://www.hite.com/
機内では、いつもOBラガーか、Maxなのですが、CAが間違って持って来てしまって、
「あ!お客様、Maxですよね、間違いました、取り替えます」と言ってくれたのですが、そのまま頂いて(笑)
多分、間違えた理由は...Maxと配色が似た缶だったからだと思います。
CMは、ヒョンビンで、いい雰囲気のコマーシャルですよ。
下記から、映像にアクセスできます。
http://www.hite.com/main.asp
2008年頃は、今、韓国で、娘のサランちゃんとともに再ブレイクの秋山成勲(韓国名:秋成勲)が、結構、男前なCMしてましたけどね。
今回は、ヒョンビンだし、女性に人気の出そうな雰囲気のCMなのと、
ドイツやベルギービールの雰囲気のデザインが、なかなかいいなと思っています。
味は、夏に適した軽やか系(日本のビール好きの人からしたら、薄いと思うでしょうが、夏なら美味しいですよ。)それと、ブランチや、昼下がりにサンドイッチと一緒でもいいなという感じです。
缶一つでこんなに違うものか〜と思いました。
ちなみに、私の韓国ビールの好みですが...
OBラガーは、味が好き 日本のビールに一番近いかな。
ちなみに、釜山を舞台にしたヤクザ映画など、昔の様子を描く映画では、けんかの際にビール瓶で頭を殴るシーンが出て来ますが、そう言う時に出てくるのも、昔のOBの瓶。(笑)
今の、ゴールデンラガーは昨年まではコンユがCMに出ていて、若い人にも浸透させようとしていたのかなと思うのですが、
昨今は同じ会社のCass(大人気のキムスヒョンがCM)が席巻していて、どこでもCassばかり...アシアナのラウンジなんて、Cassしか置いていない。。
以前は、スーパードライと二種でしたけど、アサヒスーパードライは私の好みじゃないのですが、韓国人には大人気でした。
Maxは、大好きなハジョンウがCMキャラクターで、メクチュ(麦酒・ビール)大統領なるCMもあったぐらい
Beer Vote 2014
http://tvpot.daum.net/v/v8d2bgdWTgNC1vvJl1NTmll
候補記号1番が、Maxのハジョンウで、
2番が、hiteのdry point d(以前はサイがCM)のg-dragon で、ビール大統領を決める投票を!というもの。
あんなに人気だった日本のビールも、昨年9月の福島第一原発の汚染水漏れ報道以降、日本のビールは大丈夫か?と言われ、水産物だけではなく、ビールに化粧品など、日本で製造されているものが敬遠されている状況が続いています。
特に9月は、日本のビールは投げ売りのような状況でした。
Home Plus Expressなどでは、ワゴンに入れられて、外に置かれているケースも見受けられました。
写真は11月のものですが、今も、日本のビールはセールになっていて、
今月5月は、Home Plusでは、外国ビールは、6本で10,000Wというキャンペーンもしていました。
プレミアムモルツは、サントリーの提携先である青島(チンタオ)ビールが作っているから安心(日本じゃない)と言われていて、値崩れしなかったんです。
でも、人によっては、中国の方が、水が悪いのではないかという意見も出ていた感じで、相当敏感になっているなぁというところでした。
それでも、依然人気の日本の居酒屋では、日本の生ビール人気ですけどね。かなりお高いですが。中ジョッキで8000Wぐらいしますもの。
ちなみに、アサヒスーパードライの人気を仕掛けたのは、ロッテです。
そもそも、ロッテは、ビールに進出したいと思っているのですが、その足がかりとして、スーパードライの輸入総販売元になり、ビール販売網を掌握する作戦を展開し、
いずれ、ビールも製造することを計画しているそうです。
これからのシーズン、そして野球観戦にも ビール 美味しい季節になりますね♪
2014-05-26 15:07
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0