SSブログ

hiteが新しくなった(CMはヒョンビン)&ビール事情 [食]

hiteが新しくなりました!
http://www.hite.com/

DSCN1415.JPG

機内では、いつもOBラガーか、Maxなのですが、CAが間違って持って来てしまって、
「あ!お客様、Maxですよね、間違いました、取り替えます」と言ってくれたのですが、そのまま頂いて(笑)

多分、間違えた理由は...Maxと配色が似た缶だったからだと思います。

CMは、ヒョンビンで、いい雰囲気のコマーシャルですよ。
下記から、映像にアクセスできます。
http://www.hite.com/main.asp

2008年頃は、今、韓国で、娘のサランちゃんとともに再ブレイクの秋山成勲(韓国名:秋成勲)が、結構、男前なCMしてましたけどね。
今回は、ヒョンビンだし、女性に人気の出そうな雰囲気のCMなのと、
ドイツやベルギービールの雰囲気のデザインが、なかなかいいなと思っています。

味は、夏に適した軽やか系(日本のビール好きの人からしたら、薄いと思うでしょうが、夏なら美味しいですよ。)それと、ブランチや、昼下がりにサンドイッチと一緒でもいいなという感じです。
缶一つでこんなに違うものか〜と思いました。

ちなみに、私の韓国ビールの好みですが...

OBラガーは、味が好き 日本のビールに一番近いかな。
ちなみに、釜山を舞台にしたヤクザ映画など、昔の様子を描く映画では、けんかの際にビール瓶で頭を殴るシーンが出て来ますが、そう言う時に出てくるのも、昔のOBの瓶。(笑)

今の、ゴールデンラガーは昨年まではコンユがCMに出ていて、若い人にも浸透させようとしていたのかなと思うのですが、

昨今は同じ会社のCass(大人気のキムスヒョンがCM)が席巻していて、どこでもCassばかり...アシアナのラウンジなんて、Cassしか置いていない。。
以前は、スーパードライと二種でしたけど、アサヒスーパードライは私の好みじゃないのですが、韓国人には大人気でした。

Maxは、大好きなハジョンウがCMキャラクターで、メクチュ(麦酒・ビール)大統領なるCMもあったぐらい
Beer Vote 2014
http://tvpot.daum.net/v/v8d2bgdWTgNC1vvJl1NTmll
候補記号1番が、Maxのハジョンウで、
2番が、hiteのdry point d(以前はサイがCM)のg-dragon で、ビール大統領を決める投票を!というもの。

あんなに人気だった日本のビールも、昨年9月の福島第一原発の汚染水漏れ報道以降、日本のビールは大丈夫か?と言われ、水産物だけではなく、ビールに化粧品など、日本で製造されているものが敬遠されている状況が続いています。

特に9月は、日本のビールは投げ売りのような状況でした。
Home Plus Expressなどでは、ワゴンに入れられて、外に置かれているケースも見受けられました。

beer.jpg

写真は11月のものですが、今も、日本のビールはセールになっていて、
今月5月は、Home Plusでは、外国ビールは、6本で10,000Wというキャンペーンもしていました。

プレミアムモルツは、サントリーの提携先である青島(チンタオ)ビールが作っているから安心(日本じゃない)と言われていて、値崩れしなかったんです。
でも、人によっては、中国の方が、水が悪いのではないかという意見も出ていた感じで、相当敏感になっているなぁというところでした。

premiummolts.jpg

それでも、依然人気の日本の居酒屋では、日本の生ビール人気ですけどね。かなりお高いですが。中ジョッキで8000Wぐらいしますもの。

ちなみに、アサヒスーパードライの人気を仕掛けたのは、ロッテです。
そもそも、ロッテは、ビールに進出したいと思っているのですが、その足がかりとして、スーパードライの輸入総販売元になり、ビール販売網を掌握する作戦を展開し、
いずれ、ビールも製造することを計画しているそうです。

これからのシーズン、そして野球観戦にも ビール 美味しい季節になりますね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。