SSブログ

皇后名家の参鶏湯 [食]

皇后名家(황후 명가)
http://www.hwanghusamgyetang.com/
以前は仁寺洞にあったお店ですが、現在は、参鶏湯で有名な土俗村の近くにあります(大通りを挟んで反対側)
常宿から歩いて行ったり、自転車で行ったりのエリアで、この近くのカフェが手作りスイーツも美味しくて、休憩場所にしているので、空腹な時には、ここへ(笑)

韓国観光公社の webでも紹介されているお店です
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/FO/FO_JA_3_3_1.jsp?cid=1212997
コネストにもありました メニューも詳しく紹介されています。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3801

アワビの水槽もあり、冬虫夏草だとか、アレンジ系の参鶏湯も沢山あるお店で、著名人が多く訪れていることでも知られていますが、土俗村の近くに移動してきたというのも、なかなか興味深いです。

土俗村も時折行きますが、1人でのんびり食事をするなら、皇后名家の店内の作りの方が、気が楽です。土俗村よりもあっさりめで、食べやすいと思います。

客層は、若いカップルや、小さい子どもを連れた若夫婦が多い印象です。
いわゆる「イクメン」もよく見かけます。

私は、普通の(定番で、一番お安い 笑 それでも14,000Wもします。。)仁寺洞参鶏湯を注文してます

DSCN1232.JPG

この煮えたぎり具合は、すごいでしょう!

奥に映っている、玉葱の酢漬けが結構ハマります。

「食客」の料理監督をされたキム・スジン先生が監修しているだけあって、伝統とモダンを組み合わせた工夫をしているのかなぁ。
これからの時期に美味しい、鶏の冷たい麺(酢鶏湯)食べたくなりました。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。