SSブログ

@ヨジュ(驪州)陶磁器アクセサリー素敵でしょ! [観光]

仕事でヨジュへ行って来ました。
アクセス等については、コネストでも紹介ページがありますが
http://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=50
韓国で最初にできたプレミアムアウトレットがあることでも知られている街です
(今時のアウトレットモールを見慣れた人には、一昔前の雰囲気が否めないですよ)

お米と陶磁器で古くから知られている土地ですが、
隣の利川(イチョン)が、いいプロデューサーがいたようで、有名になって、
ヨジュは、日本ではあまり知られていない感じがありますね。

周辺地域と合併して、郡から市になったばかりで、人口は11万人 農業を中心とした地方小都市です

世宗大王の夫人である明成皇后の出身地でも知られているところで、街の中で、いきなり、光化門と同じセジョン大王の銅像が現れて、???と思ってしまいました。

神勒寺(シルルッサ)も有名なので、ヨジュ続編として案内しますが、まずは、ヨジュで買ったお気に入りの品を披露したいと思います♪

GWに仕事で訪韓した際に、ヨジュの公的機関に勤務している知人が、とっても素敵なピアスをしていたので、「どこで買ったの?」と聞いたら、「ヨジュに来たら、連れて行ってあげる!」と言われて、ああ、いつ行けることやら... と思っていたのですが、知人が勤務する組織に仕事で行くことになり、仕事が終わってから、短時間の観光案内をしてもらえて、(ラッキー♪)
「ヨジュにも陶磁器の里(毎年大きなフェスティバルもある)があるのよ〜」と連れて行ってもらい、
そこで、欲しかったピアスとご対面〜!!!

DSCN1453.JPGDSCN1456.JPG

箱がアシンメトリーな作りで、おしゃれ感というか、こだわりがある感じです。
ちなみに36,000Wでした。土台はシルバーで鳥の部分は磁器です。

そして、一緒に買ったのは、このネックレス 4000W(安いでしょ〜。今のウォン高のレートでも400円ですよ〜。柄も色も気に入っています。朝鮮青磁です(写真だとピカピカに明るい感じになってしまっていますが、落ち着いた青磁です)

DSCN1454.JPG

ギャラリーや販売コーナーも、スーパー高級なものから、普段使いのお手頃な品まで沢山あり、買い物病になりそうで、購買意欲を押さえるのに必死でした(笑)。スーツケースなしの出張だったので、買わずに帰りましたけどね。

当日は、料理研究家の方が買い付けに来ているのにも遭遇し、利川と違って、観光化されすぎていない良さがあるな〜と思いました。

続編で、もう少し観光情報と美味しい情報をお伝えしますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。