SSブログ

オススメ!ドライヤー(ヘアビューザー) [美容]

先月のアクセスランキングのトップは、延世大語学堂へ入ったばかりの頃の2年以上前の記事「ドライヤーを買った」でした。
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-01-09
写真をつけるのも忘れていたのね...。今は、梨大の妹分が使用中です。

夏に語学堂などに参加することを考えている方々が検索したのかな?! それなら、よりよい情報を提供せねばと(^^)
かくいう私は、約2年前の2012年9月のカナダ語学院の9月コース受講の際に、日本で愛用している品と同じリュミエリーナのヘアビューザーを購入しました。300,000W(当時のレートで2万1000円でした)。2012-01-09の記事のちょうど10倍の価格です。

DSCN1451.JPG

左の黒のコードが韓国版、右のグレーのコードが日本版です コードと電圧以外は同じです。

ヘアビューザー 今や、Amazonでも売ってますが、もともとは、リュミエリーナ社の理毛を扱っている美容院のみでの扱いでした。
たまたま子どもの頃から行っている美容院で母が理毛を始めて(シャンプーやコンディショナー、ローション等のヘアケア製品)旧型のビューザーを購入し、妹も、そして夫も...と家族中で使うようになった理毛製品&ヘアビューザー 家族で4台体制は、Nespressoも同じ(笑)。

リュミエリーナ日本の副会長が韓国リュミエリーナの会長で、ドライヤータイプのヘアビューザーは韓国で製造されているので、韓国版を出して欲しいとリクエストしていたのです。

2012年の延世大語学堂留学中に、3ヶ月滞在なので、美容院はどうしようかと、当時通っていた東京の美容院で相談していたのですが、ソウルへ行ってから、副会長直々に運転手付きの車でお迎えに来てくれて(すごい体験でした!)、狎鴎亭(アックジョンドン)の鳥山公園近くの美容院「NeHan」へ行き、結果、伸ばしていた髪を切らざるを得ない始末でしたが....(苦笑)
韓国では、当時はまだヘアケア製品のみで、ビューザーがなく、やむを得ない状況でロッテのドライヤーを買った訳ですが、その後、韓国版も発売されて、無事に9月の滞在では、ビューザー確保で、安心☆でした(笑)

当時のレート計算での2万1000円は、現在の日本価格とも同じですが、今のレートだと3万円以上...うーん...。ちょっと迷いますよ、さすがのビューザー愛用者でも。

でもホントに当時買っておいて良かったです。
日本国内でも、どこへ行くのにも持参ですが、韓国でももちろん同様です。
ビューザーなしに生きられません。

春先に出たヘアアイロンタイプのビューロンも買いましたが、
http://future-beautizm.com/hairbeauron/index.htm
もともとヘアアイロン活用の人でもないので、まだまだ十分に活用できていない状況です。

理毛シリーズが、韓国でもファッション誌に紹介されていることが、下記から確認できます
http://future-beautizm.com/v-siries/index.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。