SSブログ

チョンウソン主演 シンエハンス(シネハンス)「神の一手」 [映画]

チョンウソンの映画いいらしいよ〜との友人の一言と囲碁の映画だと聞き、
それなら知能戦の面白い映画だろうと踏んだのと、
チョイスした最大の理由は、インパクトのあるこの映画ポスターでした(苦笑)迫力あります。
毎度のごとく、帰国直前の金浦空港CGVで観ました!

DSCN1573.JPG

チョンウソンは、ちまたでの人気ほど、my darling感がないので、私にとってはさほど好みではないのですが、多くの韓国人女性を惹き付けている俳優さんですね。
イジョンジェと親友で、同じマンションに住んでいると聞き、仲良しのトップ俳優同士なら、いい演技なんだろうと、去年は「監視者たち」のDVDを買いました(7月末の公開で、行った時には、終わっていて、弟たちからも、いやー、よかったよ、人気だよと聞き、悔しい思いをした一本で、DVD発売を待ち望んでいた作品でした。
なんと!!! 「監視者たち」2014年9月に日本公開なんですね。おー、情報upせねば〜。
http://kanshisya-movie.com/

チョンウソンとイボムスの勝負がものすごい暴力シーンで、青少年鑑賞不可に指定されているほどです。

ストーリー性は、そんなに大したことが無いと言っては失礼ですが...
プロ棋士(碁師)のチョンウソンは、兄が賭け囲碁で負けて、その負けを取り返そうとする勝負に巻き込まれ、イボムス一味に兄を殺され、その汚名を着せられる形で殺人犯にさせられてしまって、服役
その間、獄中で囲碁の腕や武闘の技を磨いて、出所後、仲間を集めて、イボムス一味に勝負を挑むという映画です。

女優陣が、あー、見たことある人たち!でして、これがまたなかなか良かったですね。特に子役が!!!

アンソンギがいい味出してました!やはり、ベテラン俳優は、押さえるところ抑えてるというか。さすがですね。

そして、この映画で、私が、印象に残ったのは、チョンウソン顔つきの割に体ガッシリだ(笑)
背も高いし、よく、チョンウソンとイビョンホンがプロフィール上では、あまり身長が変わらないけどそんなはずが無い!!!と書かれていることの意味を実感という感じでした。

衣装デザイナーのワダエミさんが、チョンウソンと親しく、以前、ananの韓国特集で二人の様子が掲載されていたことがありましたが、確かにデザイナーとすれば、この男性に魅力的な服を着せたいと思うだろうなぁと思いました。
でも、ホントにただ普通の白いシャツとズボンが似合う、結果としては中身が素敵なんだろうなぁという魅力の一端が少し理解で北かなと言う感じでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。