SSブログ

映画「海賊」キムナムギル・ソンイエジン主演 [映画]

怒濤の映画情報更新は、備忘録のようなものですが...継続して書かせてもらいます!

今回は、キムナムギル・ソンイエジン主演の「海賊:海へ行った山賊」
http://haejuk2014.kr/

DSCN1693.JPG

この二人は、先日までBSで放映されていた「サメ(鮫)」に出ていたので、その流れで見てみたいなぁと思ったものです。
キムナムギルといえば、ナップンナムジャ(悪い男)日本では、NHKで赤と黒として放映されましたが、あの時のハンガインとソンイエジンってなんか雰囲気似てるなぁと思います。

でもチラシでは、メイクがすごい「目力」なので、え?雰囲気違う〜という第一印象でした。

DSCN1694.JPG

ストーリーは、中国へ行ったオダルス演じる官僚が、皇帝から朝鮮の称号と国璽を受け取り、朝鮮が建国される15日前に、帰りの海路で、船がクジラに襲われ、称号が書かれた布と国璽はクジラに持って行かれ、海の藻くずに????
それを探してのてんやわんやがメインの、昭和的表現だと、痛快娯楽大作です(笑)
夏休みらしい内容ですね。今年は海をテーマにした映画の公開が相次いでいますね。
鳴梁(ミョンリャン)、海霧(ヘモ)とこの海賊の三作ですが。

親友を殺され、殺した武官(キムテウ)と戦って逃げて山賊になったキムナムギル
ソンイエジン率いる海賊
海賊から逃げて、山賊の一味になったユヘジン

国璽捜索をめぐって、山賊と強奪扱いされた海賊、そして元はソンイエジンたち海賊のトップだったが、追われて、海の藻くず(映画では、魚の餌と表現されています)となったかのイギョンヨンが、新たな海賊として復活し、三者の対立と、国璽捜索を命令された武官でキムナムギルへの復讐を虎視眈眈と狙うキムテウ
その絡みと、
子どもの頃にクジラを助け、のちにクジラに救われるソンイエジン&キムナムギル

ユヘジンのどっちちかずの滑稽さ
登場場面はものすごく少ないのですが、オダルスの毎度ながらの面白さ加減
そして何と言っても復活海賊のイギョンヨン 最後に見せるソンイエジンへの親心かな。悪役は素敵な俳優さんが演じるといいですね〜♪
群盗といい、海賊といい、イギョンヨンの渋さに会えて、幸せな夏(^^)v

かなり笑えてストレス発散になりますよ〜。

そして何より、昨今、クールな演技のキムナムギルが、コミカルな演技で、なかなかよいのであります!
ソンイエジンは、これまでのイメージと全く違ったアクションバリバリの海賊の女頭領
二人の恋模様も少々描かれ、最後は微笑ましい終わりでした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。