SSブログ

雪氷ソルビン@慶煕大学校・回基キャンパス [食]

ソルビン病と妹と呼んでいる位、チュソク明けからほぼ毎日食べているのでは??と思われる程のやみつき状態。

仕事で、慶煕大学校・回基キャンパス(ソウル本校)へ行ったのですが、大学正門近くにも発見!
正門に向かって右側の通りの二階です。
(大変アバウトな説明で失礼します)

秋で、コグマピンス(サツマイモ)も出ていましたが、まだ食べていないものにしようと、黒ごまにしました!

gomapins.jpg

子どもの頃に、祖母手製の、きな粉と胡麻のおはぎが好きだったのですが、それを思い出す味付けで、懐かしさで一杯でした。

きな粉と違って、粉でむせる感じも無く(笑)いや〜美味しかった。
きな粉よりもしっとり感が印象的でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。