SSブログ

雨の日はペダル(出前) [食]

雨の日は、ジョン(チヂミ)とマッコリというのは韓国でも知られた文化
雨の日に買い物に行かなくても家にあるもので作れるというのと
ジュージュー焼く音が雨音と似ているとも言われています。

短期滞在中にわたしは、やっぱりペダル(出前)利用ですねー
わざわざ、チヂミ粉を買う方が大変ですもの。

チキンペダルは結構しますが(何度か記事をupしてます)

http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-08-26
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-03-09-2
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-02-22-1

疲れのせいか、無性に辛いものが食べたくなり、
そして、時々無性に欲する安東チムタック(鶏の辛い炒め煮です)

韓国は、本当になんでも出前ができるので、最初の頃は驚きましたが、いまは、日常使いな感じで(笑)

ちなみにこんな感じで包まれてきます。

chim-1.jpg

なので、お皿に取り分けて、おいしくいただきます!

chim-2.jpg

付け合せにキムチと水キムチが付いてきて、これで21000W

chim-3.jpg

少しお高いですが、量もありますので、翌日も食べます(笑)
ちなみに2人前の量です。小サイズ。

タンミョン(さつまいも原料の太めの春雨)が水分を吸うので、
最初に別の容器に取り分けてしまうのがミソです。

これがまた汁を吸って美味しいんですよね〜。
それとジャガイモもうまし!です。
以前は、ホバッ(朝鮮かぼちゃ・ズッキーニのようなものです)がたくさん入っていたのだけど、小さめのが少し入っているだけで、今回は残念な気分でした。

人参、玉ねぎ、長ネギが入っています。
唐辛子がバンバン入っていて、種もまるでゴマのように汁に入っているので辛いんですよね。
でも、この汁にご飯を混ぜてビビンバにするのも美味しいんですよ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。