SSブログ

トイレットペーパー [生活]

生活必需品 トイレットペーパーについてです。

こんなことを書く人も、あまりいないだろうと思いますが、
後続の方のためにも情報として記します。

なんと言っても韓国の問題は、トイレットペーパーの価格と、販売されているパッケージの量。
ちなみにこれ↓5,800Wもします。8個入り
tp.jpg
GS25(コンビニ)で買ったからと、
クリネックスブランドという理由はありますが、

マートで売っているのは、とんでもない個数が入った巨大な物なので、
買ってバスや電車に乗るのも一苦労 タクシーにするしかない?!(すごい単価(@@))
ヴォリュームもさることながら、価格が異常なまでに高いのですよ。

宿舎に入った初日に新村のグランドマートで値段を見て、絶句!
千数百円とか二千円の換算になるような物しか売ってないんですよ。
安いと思って手に取ると、キッチンペーパー(>_<)

その後、ソウル駅へ行った際に、ロッテマートも見ましたが、巨大化するだけ。
安い物だと、韓国のマート得意の1+1がありますが、
10週間の滞在で50個ものトイレットペーパーは使い切れないでしょう。

とはいえ、問題が一つ。
韓国のトイレットペーパーは日本のよりも小さく、幅も狭いのです。
何気なく、結構消費が進みます。

ちなみに「ダイソー」では、日本ぽい12個入りが売っています。
でも5,000Wもするんですよ。

日本だと、流通大手やドラッグストア、量販店では、400円程度ですよね。特売もあるし。
考えたら、日本と変わらない価格ですが、
生活必需品の他の物と比較し、相対的に考えても、トイレットペーパーは高いように思います。

ちなみに大学のGS25では、別の銘柄ですが、一個でも買えます。
私も試しに一つ買ってみました。
価格をメモするのを忘れてしまったので、すみません。

学内のGS25では、価格が表示されていない商品が結構あるので、
いちいち聞くのも面倒だなぁと、思って、レジでビックリということもあります。
実はこのトイレットペーパーですけどね(苦笑)

たかがトイレットペーパー 熱く語ってしまいました(^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。