SSブログ

「弟」たちよ、ありがとう! [KLI]

昨日は、不快なこと、いくら私でも、傷ついたり、悔しかったりすることがあった。
そんな中でも救われるのは、可愛い「弟」たちの存在である。

テコンドーで一緒の、韓国ルーツの多国籍の少年・青年たちは、韓国で出会った可愛い弟たち。
ミックス・ルーツの彼らは、各国でテコンドーをしてきた経験者達で、
いわば、私の先輩でもあるのだが(笑)、年長者を尊敬して接してくれる。ありがたいことだ。

毎日挨拶をして笑顔を交わせる相手がいるのは、自国であろうと、異国であろうと、
変わらずうれしく、心が晴れやかになることだ。

昨今、私が、テコンドーを休んでいたたため、
弟たちみんなが、どうしたの?と心配してくれて声を掛けてくれた。

寒気や疲労に、たまった仕事の処理などで参加できなかったのだが、
自分のことを気に掛けてくれる人がいるのは、誰だってうれしい。

2月にデモンストレーションをすることになったんだ、緊張するよ〜
でも、絶対見に来てね!と話す青年

私が、休んでいて、ごめんねー 私も行きたかったんだよ と話すと、
ケンチャナヨ〜を使いこなす青年

みんな、みんな可愛い弟たち。

授業について行けず、苦しい思いをした最初の週には、
お手洗いの個室内で、弟たちも頑張っているんだよなーと考えながら、自分を励ましたこともある。

日本で見てきた外国人児童・生徒達が、学校で辛い思いをした際に考えることと、
同じようなことを自分も考えていた訳である。(苦笑)

週明けの稽古で、彼らと語り、武術を学ぶのが、待ち遠しい!
「弟」たちよ、ありがとう。
私も頑張るわね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。