SSブログ

スンドゥブチゲ@工学部学食 [学内情報]

噂の工学部のスンドゥブチゲを食べてきました−。
デジカメを忘れたので、次回行った時に写真を撮るようにしますので、まずは感想を。

ヒアリングの授業で、今日は「순두부 찌개」が出てきた。
当然ながら、無性に食べたくなる。

授業後、部屋に戻り、宿題を終えたら向かおうと思っていたのだけど、
なぜか、疲れて(朝起きるのが早いからか?!)またまた眠ってしまい、目覚めたら6時過ぎ。
食堂は7時までなので、慌てて出かける。

外は、かなりの冷え込み
今朝の9時時点での体感気温は−23度を超えていたそうで、ここまでの冷え込みは55年ぶりとか。
すごい年に来たものである(^^;)

さて、肝心の工学部食堂ですが、6時半頃に入店。
食券を買うために、少し列が出来ていました。
そして、ものすごく賑わっていました。

語学堂の食堂と違い、広さはもちろんですが、絵画が数点掛けられ、テレビもありました。

噂のスンドゥブですが、語学堂の比じゃありません〜。
お値段は、語学堂の食堂が2800Wなのに対し、2900Wと、ほんの少しだけお高い。

でも、ここの食堂は、カードが使えるんですよ。といっても、現金払いですけどね。
語学堂の食堂は現金のみです。

サンドイッチやジュース類の販売コーナーは語学堂より小さいですが
メインは、食堂ですから。
(そうだ、語学堂の食堂の売店コーナーの写真を掲載するのを忘れていましたので、
週末にでもupします。)

大・大満足でした! 
語学堂のスンドゥブとの違いは、卵が生でポトンと落とされていたこと。
自分好みにほぐして食べました〜。
ご飯は、チゲに入れて雑炊のようにして完食しました!
アサリは2個入っていました。

おかずは、キムチとモヤシのナムルの2点
この点では、語学堂では、カクトゥギとソーセージ・キャベツ・人参・タマネギの炒め物を好きなだけ取れますから、語学堂に軍配ですが、スンドゥブは、絶対工学部がオススメ!

工学部は、学内に向かって、正門のすぐ左手です。
学内に入らなくても、正門から10m位、左手に行ったところに、入り口があります。
ここから入ると、コーヒーショップ2軒と文房具屋さん、眼鏡屋さんなどがあります。
その奥左手になります。

工学部の正面玄関から入ると、すぐ右手に階段がありますので、地下へ。
下りてすぐ左手に食堂があります。

学生の多くが、めちゃめちゃ大盛り(中央大多摩校舎でいつも見ていた感じの 笑)のスパゲティミートソースを食べていました。

カレーのような、カレーにしては真っ黒な(著名なレストランのカレーの様に真っ黒)不思議な物体をかけたご飯に、目玉焼きをのせた物を食べている人も多かったので、いずれトライしてみます。

また、明日も行こうかなぁと言う気分です♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。