SSブログ

デパ地下の豆乳は濃厚! [食]

今朝投稿したI'm realの会社の豆乳は、黒大豆バージョンと青大豆(枝豆)バージョンがあり、
コンビニでも手に入るもので、ときおり飲んでいるのだが、
昨日デパ地下で買ったお豆腐屋さんの豆乳の濃さには驚いた。

売っていたおばさんの勧めに従い、持っていた青大豆の豆乳をおばさんに棚までの返却もお願いして購入したのだが、さすがデパ地下!日本でも出会ったことのない濃さでした。
500mlで4,000Wですから、高い部類になると思います。

これで豚しゃぶをしたら、どんなに美味しいだろうと空想中です。

今朝、禅食を豆乳で溶いて飲んだら、あまりの美味しさにビックリで
牛乳には戻れない気分になりそうでした。

既に空の容器なので、どんなものかの中身入り写真はまたの機会に紹介します!

ちなみに、I'm realの会社は、pulmuone http://www.pulmuone.co.kr/
ショッピングサイトで商品が確認できます。
http://www.pulmuoneshop.co.kr/story/shoppingstory-main.jsp

ロッテのデパ地下や各地に店舗のあるオーガニックショップORGAの運営会社でもある。
日本の親友は、韓国でORGAのチヂミ粉を買って以来、お気に入りで、お土産にしています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。