SSブログ

乾燥対策は必須:ハンドクリーム [美容]

肌がこれだけ乾燥するのですから、手だって当然、その影響を受けています。

爪が割れてしょうがない、学内で手を洗おうとすると、熱いお湯が出るままに設定した人の後で、お湯で洗う羽目になり、手ががさがさ。 そんな事態に、日本でも使っているケア製品。
handcream.jpg

ロクシタンのシアバターとアモーレ・パシフィックのタイムレスポンス・ハンドクリームです。
いつもポーチに入れているロクシタンのチューブタイプのハンドクリームは撮り忘れました。

シアバターは皆さんもご存じのように大変便利な品ですよね。
顔にも髪にも手足に全身にと大活躍ですが、
日本にいるときは、プチサイズのものをポーチに入れていれば十分という感覚でした。

夫が機内でお土産に買ってきた大きな缶タイプは、
いやーこんなに大量に、いつ使うの?と思っていたのですが、
韓国では大活躍です。乾燥を予想して持参して正解でした。

オンドルの上で溶けかかってしまったこともありましたが、
室温で十分柔らかくなっているので、ボディケアにピッタリです。

そして、アモーレの方は、09年の2月だったかなと思いますが、買い求め、それ以来使っています。
なかなか減らないので、ありがたい品です。
1本で1年位持ちます。

初めて買ったときは、先述の3点同じものの購入で、2割引のシステムを活用して格安で買い、実家の母にもプレゼントしました。

今のレートでも1本3千円弱だと思います。
とはいえ、日本のデパートで買うと、7350円 確か去年の値下げ前まで9千円もしたと思います。
絶対に買えません。
量は、100ml入りです。

ロクシタンのチューブタイプのは、免税で、3本で27ドルか30ドル位と記憶していますが、
30mlで日本のデパートだと、1本1050円、3本セットで2940円ですから、
(ロクシタンの製品は、ものによっては内外価格差があまりないですね。)
それより量も多いし、最初は高いーと思いましたが、一年使えれば、結果的にお得だと思います。
問題は重いので携帯に向かないのが玉に瑕。
家に一本、大学に一本置いて使っていました。

韓国に来てからは、入国後に1本買って、ガンガン使っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。