SSブログ

本日のランチ@slow garden 梨大店 [食]

休日には、やはりご褒美ランチが必要でしょう。

午前中に、無事に後期の成績登録を終え、一段落です。
月〜金は学生ですが、週末になるとシフトチェンジです(^^)。

日本にいてもお昼の定番は麺類 パスタに稲庭うどん、おそば、ラーメン...
そこで今日のランチは近所のslow garden にてパスタ。

ここは、waffleの有名店ですが、リゾット・カレーライス・ハンバーガーもあります。
menuのspaghettiの項目には8種類のパスタがon list.

お店一押しの「シーフード・上海・スパゲッティ」は、リストのトップと中にW掲載の上に☆付き。
これをオーダーするしかないですよね。

ちなみにここのお店は、カウンターで先にレジを済ませる仕組みです。
よって、パスタと同時にコーヒーが出てきてしまった(苦笑)言わなきゃ伝わらないよね(^^;)

そして、お水やカトラリーなどもセルフサービス
slowgarden6.jpg
自分でカトラリーとペーパーナフキンを用意したら、フロアの方が↓と共に持ってきてくれて、お互いに笑ってしまいました。

まずはこちらが出てきました。
slowgarden1.jpg
ピクルスはたっぷり!キムチ感覚なのかな。ちょっと塩気が強いのが難点でしたが、野菜がつくのはありがたい。

そして、胚芽入りのパン 見た目ではわかりにくいですが、ロールパンのようなふわっと具合なので、ちょっと物足りない...そして、何より、韓国でこういうパンが出てくると、電子レンジで温めてあるので、すぐに食べないと変な固さになってしまうのです。
cafeでベーグルを温めてくれるときもレンジなので、これが一般的なのかなと思いますが、私はトースターでカリッとした方が好みです。

コーヒーは食事をすると1,000Wです(70円!)結構美味しかったですよ。温度もいい具合に熱い。
slowgarden2.jpg
湯気が見えるかな。

そして肝心のパスタ
上海風=汁なし焼きそばを想像していましたが、モヤシが入っているところが焼きそばっぽいかな。
slowgarden3.jpg
茄子、韓国カボチャ(ズッキーニ)、エビにイカ(結構たっぷり)、ムール貝、
そしてなんと言っても、ニンニクがゴロゴロ〜!丁寧に火を通してあるのか、甘みがあってほくほくで、ニンニク臭さは全く気になりませんでした。

そして、ここのパスタは、私の定番!ディチェコのものだったので、家で食べている、いつも通りの感覚で美味しく頂けました。
お店では、トスカとトゥーランドットが流れており、色んなスイッチがオンになってしまいました(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。