SSブログ

Happy Valentine's Day [風習・行事・伝統文化]

みなさんは、どんなヴァレンタインデイを過ごしたでしょうか?
ソウルは日本以上に盛り上がるヴァレンタインです。
色々と写真を撮ってみましたが、さすがにデート中の男女の模様は遠慮しました。

友達との待ち合わせへ向かうため、新村駅へ向かう途中に出会ったものの数々です。

まずは、唐揚げの屋台の隣に、本日突如出現したチョコ屋台
shop1.jpg

セブンイレブンも今日は外でチョコを販売中。
71101.jpg

こんなぬいぐるみ付きセットも。
71102.jpg

さらに歩いて行くと、BR(31アイスクリーム)
br.jpg

確かに、今日、どうもプロポーズですかねという服装にものすごく素敵な花束の男子に会いました!
写真を撮らせてもらいたかったけど、デパートのエスカレーター脇というシチュエーションにさすがに遠慮しましたが、決め決めで頑張る姿が、なんだかとても格好良く見えました(^^)

そして地下鉄に入るために通ったU-PLEX(現代百貨店の若者向け店舗)のエントランスに、
ものすごいインパクトのチョコレートが!
shoes.jpg
すごいハイヒールですよね。
後ろ姿は「キル・ヒール」でしたが、唖然として見てしまい、撮り忘れました。

そして地下鉄駅構内のマフィン屋さんでも、別の意味でのインパクトのヴァレンタイン仕様デコレーションのマフィン。結構怖いですが、売れ行きは好調のようで、二個しか残っていませんでした。
muffin01.jpg

最後は、焼肉屋さんの帰りにいつも寄る、ソウルでは、こんなおいしいコーヒーは滅多にないというコーヒー屋さんで、チョコレートを頂きました!
coffee.jpg

私がみんなに配ったチョコを写しておくのも忘れちゃったな。
写真はないですが、渡した相手に喜んでもらえたので、何よりの日でした!

ちなみに私が買い出しをしていたときに撮った写真です。
左に移っているのは、写真を撮っていたら、突っ込んできた人です(^^;)
突っ込まれた一枚しかなかったので、謎の女性付き写真ですみません。
mart.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。