SSブログ

my best 韓国餅@梨大「好圓堂」 [食]

試験が終わり、ホッとした気分で、今日ぐらいは好きなことを満喫したいと、
まずは、映画へ これは別途書きますね!

そして、映画の後、韓医へ行くのと、妹分との待ち合わせのため、地下鉄2号線梨大駅へ向かいました。

国鉄新村駅と梨大付近へはよく行きますが、地下鉄方面は、バスで通ったきりだったので、全く気がつかなかったのですが、もう、なんで今頃ーーというぐらい、ブラボーな餅菓子のお店を見つけました!!!

あまりにも美味しそうなのと、日持ちは当日のみとのことで、乗換駅で待機の際にパチリ&モグッ!
mochi5.jpg

甘さが、ものすごーく控えめで、栗や棗に黒豆など具が、たーっぷり!
母の実家で子どもの頃に食べたお餅を思い出させる、やさしい味と、
しっかりした歯ごたえのお餅でした。

4個入りで6400W  500円弱ですね。

ホントに、ホントに美味しかったです。
今まで、仁寺洞のお気に入りのお店が美味しいと思っていましたが、訂正します。
それぐらいに、好みに合いました☆☆☆!

自社農園の素材、天然素材を丁寧に、手間暇掛けて作った味

韓国人の妹分と、その友人、そして子どもたちも喜んで食べていました。
甘いのが好きな韓国人にとっても、ここのお餅の甘さ控えめは、
「オンニ(お姉ちゃん)、どこで買ったの?」と言わせるぐらいの美味しさだったようです。

こじゃれたお店のつくりに、ふらりと入りましたが、最高のお店を見つけました♪

一緒に売っていたお餅の写真と店内の様子です。
mochi1.jpg
mochi2.jpg

もうーーー[黒ハート]明日も必ず行くつもりです(^^)

外観はこちら
mochi4.jpg

お店の右手前にあった看板です。
mochi3.jpg

1953年創業で、LAにも支店があるとのこと!

そして、帰宅してから、お店の袋が、どこかで見たような気がして、
コウ・ケンテツの『僕の大好きな、ソウルのおいしいお店』を見てみたら、載っていました。

でも、外観の写真も、所在地も違いますから、移転したのでしょうね。

念のため、アクセス方法を書いておきますね。
地下鉄2号線梨大入口駅 1番出口を出て、
バス通りを地下鉄新村駅方面へ向かって100m位の右手にあります。
出口からは3分ぐらいかな。
手前にロッテマートの999がありますので、目印にして下さい。

うぁ〜、ホント、鼻が利く自分に一票!という気分でした[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

きりん★

うわーおいしいそう!!
あ、始めまして^^きりんといいます。
韓国在住主婦です。

韓国でのことまだまだ詳しくないのでこうゆう情報はありがたいです!
今度行く店リストにしておきます。
よかったら私のブログにも遊びに来てください^^
by きりん★ (2012-03-18 17:45) 

Mac-Lisa

きりんさん はじめまして!
先ほど、IOPEの記事などコスメ情報を拝見しました。

niceをありがとうございます。

在住でしたら、선물が必要なときも多いですよね。
是非是非オススメです。
だまされたと思って食べてみて下さい(笑)
日持ちする、韓菓もありましたから、色々とトライしてみて下さいませ。

それと、私が何度も行っていて、まだ記事をupしていないのが、
宿舎の近所の漢方ランドです
今日は、観光バスまでのりつけ(お迎え)のピックアップで驚きましたが。
近々、ご案内しますね!
by Mac-Lisa (2012-03-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。