SSブログ

新入生勧誘・延世大学力道部:最もうけたもの(爆笑) [学内情報]

これです。衝撃です。
rikido.jpg

3月1日から新学期が始まり、(1日は休日なので、実質的には2日より)
学内での、クラブによる新入生勧誘が真っ盛り。
club.jpg
学生会館前での様子です。 正門からずっと、勧誘のテントが続いています。
rikido0.jpg
私も、留学生対象のインターナショナル・テコンドーのクラブ紹介のお手伝いをしましたが、
一般の学生向けの勧誘は、面白いものが沢山あります。

なかでも、「力道部」直訳で調べてみたら、ウエイトリフティングかと思うのですが、
これを見る限り、ちょっと違うような....
英語で、fitness clubと書いていますし、実際の勧誘でも、fitnessと案内していました。

大きな画像を用意してありますので、クリックしてみて下さい。
rikido2.jpg

いくら何でも異色です。
チョコレートお腹がブームとはいえ....学内で、この写真にはビックリしました。
アメリカなら取り締まりがあると思います。

韓国のビックリは、旅行を繰り返すと減ってきますが、
生活者として、へぇーというものは、あっても、
大学故の、おばさんもビックリ!というレベルの衝撃でした。

私も昔は、マドンナの体に憧れていましたよ...爆笑 
今は、ジュゴンですけど。。。言い方を変えれば、人魚姫ですから(爆笑×2)

トライアスロンにも出ようと思って、ストイックな生活もしてみましたけど、体組成が違いますね、大陸系の人々は。

まぁ、これより驚いたのは、卒業式の様子ですが、
テレビでも見ていたので、ある程度の想像はしていましたから、微笑ましく見ました。
まだ、記事をupできずに、すみませんが、
日本の大学の卒業式シーズンも間もなくですので、そろそろ準備しておきますね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

つっぴんの弟

こんばんは。
いつも興味深く拝見しています。
勉強のジャマにならぬようにとコメントを控えていましたが、
あんなに腹筋を見せられたので、思わずコメントしました(笑)

僕がその場にいたら、ドデンして、
しばらく動かないでしょうから、
確実に勧誘されているでしょう♪
by つっぴんの弟 (2012-03-19 20:51) 

Mac-Lisa

あら、たくさん邪魔してくれれば良かったのに〜。お気兼ねなく(笑)

ドデンでしょ。
私は、自分の目を疑いましたもん。

そして、載せようと思ったのは、全員が、ものすごーい「モムチャン」(筋肉バリバリの、チョコレートお腹の体)ではないのもまた、面白いし、それでもみんなが写真を載せるってところが、微笑ましいと思った訳でした。

弟君は、確実に勧誘されるくちですね。わかります。
そして、やたらと頑張って、先頭で写真を撮られる人になっちゃうの(爆笑)

帰国しても、貯めたネタで、面白いことを書こうと思っているので、よろしくね!
by Mac-Lisa (2012-03-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。