SSブログ

辛ラーメン・ブラック・カップ@711 [食]

日本からのネタで、相済みませんが(笑)
なんと、韓国では発売が中止となった辛ラーメンブラックの
それもカップ入りを、近所のセブン・イレブンで発見しました。

去年辺りは、韓国土産と自家消費用で購入していましたが、
もう、韓国では影も形もありません。

理由は、価格が高すぎて問題になっていた矢先、
スープの成分のトラブルがあり、それをきっかけにして、発売休止(中断)となったと聞いています。

にも関わらず、昨年、友人のお母様が、秋田のスーパーで発見したと、頂戴しました。
どうも、日本やアメリカでは大人気となっている模様です。

SKGHでも、保険用に1つだけ買い求め、最終的に帰国直前に消費して来ましたが、
今回も、緊急用にと一つ買い求めました。
いつ食べることになるやら...(笑)

食べた暁には、食後感をupします。
通常の袋入りのものは、結構気に入って食べていましたけどね!
そんなに辛くないんですよ。辛ラーメンの普通のバージョンに比べたら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

うっちーです

ご無沙汰しております!

帰国なさったんですね、

私は3月26日に入国して4月2日からヨンセに通っています。

入国したらコメントしようと思いましたがバタバタしてできませんでした。

そして木曜から高熱を出し、昨日は学校を休み、

今、回復したところです。

(Lisaさんと同じおかゆ食べましたよ~)

そして、あのパンやさんにもすぐ行きました!

ここだ!と思って^^

素朴な味でとても気に入りました。

私は1級なのですが、1級の内容は日本で独学していたので

2級に行きたいと先生に何度も言いましたがだめでした。

それで実際2級にいった人もいるのですが、人数がいっぱいなのと、

話せるけど、書くのが1級レベルだと言われました。

年齢的にも3ヶ月という短期間でも、

プレッシャー?というかセカセカしてしまう今日この頃です。

引き続きブログ読ませていただきますね、

またコメントしますね^^
by うっちーです (2012-04-07 08:13) 

Mac-Lisa

私は完全にゼロで行きましたから、独学で一級はクリアなさっていたとは頭が下がります。

プレイスメントテストを受けて振り分けされますから、
クラスには、話す・聞くは一級以上でも、読み書きが出来なくて一級というクラスメートが複数いましたよ。
なので、私はその方々と比べると酷い状態でしたから、ホントに大変でした(苦笑)四技能どれもできない人なんて、私ぐらいだったのでは(^^;)

他の語学堂に比べて、延世は読み書きがしっかりしているとも言われています。二級から入って、やはり、一級をしっかり延世でやってきている人たちは違うなと思ったという話も聞いたことがあります。

自分の思うようにいかず、大変なこともあるかと思いますが、頑張って下さい!応援しています☆

延世は、2級と4級がすごく多いんですよね。
2級だと料理とか、芸能発表とか、延世の韓国人学生によるバディシステムなど、いろんなお楽しみもあるようで、楽しそうだなぁと思って弟分達の話を聞いていました。

ブログも引き続き、細々と(時折ですが)貯めたネタを公開していきますので、ご覧下さいね!

では、お元気で〜。

by Mac-Lisa (2012-04-14 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。