SSブログ

水冷麺@江西麺屋 [食]

私の最も好きな冷麺屋さん
初めてここで食べたのは、09年の冬 それ以来、ソウルへ行くたびに、必ず寄るほど大好きな味
reimen.jpg
そば粉で作られた麺はハサミは不要
スープはまるで、ホテルのコンソメスープのような澄んだ美しさ

どこで食べても、これを超える冷麺はありません!
写真で見ると、相当地味ですが、味は太鼓判☆☆☆

青瓦台に北朝鮮代表部が来る際は、このお店から出前されるそうです

ハルモニ団体、ハラボジ団体様にも遭遇します。古き良き味なのかなー。

ちなみに、ここのハルモニは、日本語が出来ます。
とっても温かい方で、サービスもして頂いたこと数知れず。

初めて、一人で行ったとき、日本人には見えなかったらしく、
注文で発音してすぐに分かったようで、「え?日本人??」と相当驚かれました。
注文済みなのに、慌てて、日本語のメニューを持ってこられたり(笑)

昨今も、依然日本語のメニューを出されることが無い人です(^^)

2003年の古い情報ですが、ソウルナビにデータがありましたので、リンクを張っておきます
http://www.seoulnavi.com/food/423/

二年ぐらい前かな、江南にも出来ました
そちらの情報は、コネストにありました
http://konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3029

もう、最高の冷麺
冷麺は好きじゃないと言っている・思っている人ほど、食べてみて欲しい逸品(一品)です!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

hana

冷麺美味しそうですね^^
私も今回初めてチェデポで冷麺をいただきました。
あっさりとしていて美味しかったです。

日曜日にソウルから帰ってきました。
チムジルバンでアカスリしてもらう!ってはりきって行ったのにアカスリ待っている人の多さと
地元色たっぷりの雰囲気に小心者の私は、ただ眺めているだけで終わってしまいました^^;
それでも、産毛そりだけしてもらいました。
低い温度のサウナはとても気持ちよく、いつまででもいたかったです(笑)
高温の方は、踏み入れただけで熱すぎてすぐに出てきてしまいました。
母もとても気に入っていたので、また行きたいですね。
その時はアカスリ挑戦します!

今回は色々と教えていただきありがとうございました。
by hana (2012-05-29 21:33) 

Mac-Lisa

hanaさん、満喫されたようで何よりでした!

冷麺は、ロッテシティホテル麻浦の近くですと乙密臺(ウルミデ)という有名店があり、昨年だったか一昨年だったか、江南にも出店したんですよ。そこは、凍ったスープが出てくるタイプで、
私のお気に入り江西麺屋は、凍っていなくて、澄んだスープが自分の好みに合っており、気に入っています。

チェ・デポでは、いつも肉づくしと焼酎モードなので、冷麺を食べたことはありません。
同行者が温麺を食べたり、カルビタンを注文していましたが、私はその隙間はなくて(笑)。
美味しかったようで良かったですね!

それと、垢すり そんなに大混雑でしたか。
体験できずに残念でしたね。
それでも、楽しめたようで何よりでした。

あそこのおばちゃん達は、いい人ですよ。
次回は、気軽に声を掛けてみて下さいな。

私がいつもチェ・デポの後に行くときは、既に混雑が落ち着いた時間なのか、お風呂巡りをしていると、ちょうど順番が来る感じでしたので、その点は気付かず、失礼しました。

ただ、先日5月上旬に行った時に、お風呂場の人・人・人にビックリでした。

割とガラガラという印象があった、そして、6号線沿いのためか、梨泰院で会うような「外国人」:東欧やロシアっぽい人などが、結構いるなぁという印象だったのが、先日は、がらりとチェンジという感じでした。自分で垢すりに勤しむアジュンマの数には驚きましたしね。

また、ソウルを楽しむ機会に恵まれるといいですね!
お気軽に、当ブログにも遊びに来て下さい。
by Mac-Lisa (2012-05-30 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。