SSブログ

焼き魚定食@新村 [食]

日本の友人から、サンマを食べたとのメールで、秋だなぁと思いつつ、こちらも無性にサンマが食べたくなり、以前掲載したオモニセンソンで、太刀魚焼き魚ランチの計画を急遽変更して、
털보고된이 トルボゴデニ新村店へ

オモニセンソンの記事
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-03-13-1

ここは、入口に延世のロゴマークも掲載されており、テコンドーの仲間に教えてもらった店です。
2時に入店しましたが、1テーブル以外満席で、タイミングよく座れました。

入れ替わり立ち替わりお客さんがやってくるので、繁盛しているのが分かります。
大学生男子が複数で来ているのも多いですね。
デパートの店員さんかなと思われる方なども来ていました。

複数で来ていると、鯖焼きやキムチチゲ、キムチチムなどを一つずつオーダーして、分け合って食べている方々が多いですね。

sanma.jpg
私はサンマだったので、鯖より時間がかかり、ちょっと待ちましたが、久しぶりの焼き魚を美味しく頂きました。
2尾ついてくるのですが、1尾は割とぷっくりで脂も乗って来ていましたが、もう1尾は細身で、脂ののりも足りない感じでした。
それでも食べる気満々だったサンマを食べられて、本音では、ご飯をお代わりしたいほどでしたが、耐えました(笑)

おかずも美味しいですよ。

ここは、たまに来るにはいいですが、やはり一人だとなんとなく居づらい雰囲気もありますので、とりわけ女性が一人で焼き魚ご飯をしたい!という時には、以前紹介したオモニセンソンが、今のところはベストかな。


2007年の古い記事ですが、ソウルナビに案内がありましたので、リンクを張っておきます
http://www.seoulnavi.com/food/752/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。