SSブログ

いつも買ってる「ふりかけ海苔」 [食]

昨年、海苔のネタをupしましたが、じゃあ、私はいつも何を食べているのか???ということですが、コレ!なんと、日本語付きですよ♪ 妙に可愛いパッケージが、また何とも言えない昭和感を醸しています。

DSCN1285.JPG
新村の現代百貨店の地下にある海苔屋さんで買っているものです。一つ2000W

2003年頃、ロッテ百貨店(明洞)の地下にある、歴史ある水産会社のふりかけ海苔を気に入って買っていたのですが、2009年頃かな、海苔部門を廃業したらしく、買えなくなって、その後、海苔ジプシーを繰り返したのですが、2年前から、コレに落ち着いています。

市場では、こういうタイプの海苔は、同価格の2000Wで、三つ買うと5000Wというパターンで売っていますが、デパ地下ですから、当然割引はないです。

塩気が苦手なので、この現代百貨店の海苔は、しょっぱくないのが決め手です。
何でもかんでもビビンパにしてしまって、最後にこれをかける(笑)とか、
レタスサラダなどにふりかけたり、重宝しています。
賞味期限が一ヶ月ほどと短いのが難ですが、今回は5つ購入。お土産にも使っていますが、人にあげたくないほど好きです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。