SSブログ

オルバルン コッチ「正しい串」올바른꼬치:東廟前店 [食]

東大門の一つ東隣の駅「東廟前」(1号線、6号線)は、あんまり日本の人は足を運ばないエリアだと思いますが、私は仕事柄、よく行くので、めっけものの店も色々と見つけてきました(あんまり紹介していなかったですが^^;)
物価が安いですよ。現金でテイクアウトのアメリカーノ1000Wとか、1500Wなんてのもあります。
かなりディープな店が多いのですが、昨今、小洒落た店も増えてきました。

今日紹介するのは、目新しさ、小綺麗さ、駅近のオルバルン コッチ「正しい串(料理)」

oruba1.jpg

1号線側の2番出口を出て、東大門方面へ戻るように、駅の建物の脇の道を進んでいくと、すぐ右手にあります。
左が、「東廟前」駅上のロッテキャッスル(アパート(マンション))です。

東大門付近でゴミゴミしているところを避けたいなら、一駅(バスも地下鉄も)歩いての移動も可能な、隣駅「東廟前」ですので、試してみてもいいのでは?と思ってのご案内です。

まぁ、私の何よりオススメポイントは、ビールです!

Maxのクリーム泡の生ビール これが美味しい!
そして、ベルギービールの生ビールも充実で、ガンガン飲みました〜♪
速攻飲みまくっていたので、写真がなくてごめんなさい(爆笑)

店内が小綺麗なのも、この付近の店では珍しい?!

oruba2.jpg

見えるところで焼いてくれているのですが、清潔感があるのがいいと思います。

oruba3.jpg

エビフライは、なぜかこなに甘みがあるのか、不思議な甘さ。

oruba4.jpg

串類は、「正しい」と名乗っているだけあって、味はよかったですよ。

oruba6.jpgoruba5.jpg

そしてサービスで来る細切りフライドポテトにパルメザンチーズの粉末がかかっているのですが、この匂いが、チーズ好きの私でも、ちょっと苦手な感じの香りでした。
残念ポイントはそれぐらいかなぁ。

カムジャティギム(ジャガイモ天ぷら?!)はこのページにあります 人気5位メニュー(でもサービスでもらいました)
http://www.allchi.co.kr/xe/m42

5000万Wの少ない資本で起業したオルバルン コッチ(正しい串)は、国産肉の焼き鳥がメインメニューで、昨年の秋から急速な人気と注目の企業
http://www.allchi.co.kr/xe/main
加盟店希望者が殺到とのメディア記事もありました。

各地に加盟店が広がっている模様が企業ページにありましたので、見つけたらお試しくださいな!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。