SSブログ

雨の日はペダル(出前) [食]

雨の日は、ジョン(チヂミ)とマッコリというのは韓国でも知られた文化
雨の日に買い物に行かなくても家にあるもので作れるというのと
ジュージュー焼く音が雨音と似ているとも言われています。

短期滞在中にわたしは、やっぱりペダル(出前)利用ですねー
わざわざ、チヂミ粉を買う方が大変ですもの。

チキンペダルは結構しますが(何度か記事をupしてます)

http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-08-26
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-03-09-2
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2012-02-22-1

疲れのせいか、無性に辛いものが食べたくなり、
そして、時々無性に欲する安東チムタック(鶏の辛い炒め煮です)

韓国は、本当になんでも出前ができるので、最初の頃は驚きましたが、いまは、日常使いな感じで(笑)

ちなみにこんな感じで包まれてきます。

chim-1.jpg

なので、お皿に取り分けて、おいしくいただきます!

chim-2.jpg

付け合せにキムチと水キムチが付いてきて、これで21000W

chim-3.jpg

少しお高いですが、量もありますので、翌日も食べます(笑)
ちなみに2人前の量です。小サイズ。

タンミョン(さつまいも原料の太めの春雨)が水分を吸うので、
最初に別の容器に取り分けてしまうのがミソです。

これがまた汁を吸って美味しいんですよね〜。
それとジャガイモもうまし!です。
以前は、ホバッ(朝鮮かぼちゃ・ズッキーニのようなものです)がたくさん入っていたのだけど、小さめのが少し入っているだけで、今回は残念な気分でした。

人参、玉ねぎ、長ネギが入っています。
唐辛子がバンバン入っていて、種もまるでゴマのように汁に入っているので辛いんですよね。
でも、この汁にご飯を混ぜてビビンバにするのも美味しいんですよ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理