SSブログ
ブログ雑記 ブログトップ

emartが新しくなった@永登浦タイムズスクエア [ブログ雑記]

10月は忙しくて、結局韓国へは来られずじまいで、久しぶりの来韓となりました
今回は仕事の都合で、自分では泊まることはまずないタイムズスクエアのコートヤード・マリオット

永登浦は仲間たちと会うこともあるし、タイムズスクエアは、CGVに教保文庫、イーマートに新世界百貨店と勝手知ったるエリアなので、気楽に過ごせます。

DSCN2304.JPG

この時期は、クリスマス・ツリーやライトアップがいい感じですね。

紅葉もいい具合でした。

DSCN2200.JPG

日本では白や青の発光ダイオードを使ったライトアップが多いけれど、タイムズスクエアは、GOLD飾りのツリーで、目にも穏やかな感じで、気に入りました。
ライトアップ中の夜に写真撮り忘れたので、ささやかに灯りがともったヴァージョンです。

DSCN2305.JPG

さて、前置きが長くなりましたが、emart!
9月にヨーグルトネタをupしましたが、
http://mfujita.blog.so-net.ne.jp/2014-09-02
冷凍やチルドのお惣菜など、新世界百貨店やSSG Martにも置いている、オリジナルもののピーコックシリーズがが増えているなぁと思っていたら、
今度は、店舗の雰囲気が結構変わっていました。

以前は白い蛍光灯の明かりが疲れる感じでしたが(どこのマートも同じですが。)
発光ダイオードの明かりに変えたからか、それとも白熱球の雰囲気の温かな雰囲気の明かりに変えたからか、はたまた商品展示の陳列が変わった箇所があるからか、落ち着いて買物しやすい雰囲気になっていました。
以前よりもワインコーナーが変わって、充実していたし。

月二回の日曜休業や、営業時間が24時間ではなく、10:00-24:00となったためか(在来市場や個人商店圧迫を避けるため法律が定められています)
マートなりの工夫をした店作りになったなぁと思いました。
SHINSEGE(新世界)マートができて、emartも少しグレードアップをはかったのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログの階層化についてと日々の雑感など [ブログ雑記]

食に関する記事も100を超え、
地域別に分類するか、それとも食べ物別に分類するか悩み中です

自分で後で情報を確認できるように記していたブログでしたが、
友人たちや、アクセスして下さる方々に、韓国情報の提供をダラダラとし続けて来てしまったため、
情報の整理が出来ておらず、自分でも探すのに四苦八苦となり、反省中です。

とはいえ、余程の時間を作らないと再構築するのは難しそうで、とりあえず、今回の滞在ではこのまま走ります。
あと10日ほどとなった滞在ですが、ともかくあっという間で、土・日・月の来韓というのも考えて行きたいなぁと思う今日この頃。

とはいえ、語学堂や語学院での勉強ではなく、自律的な学習が必要な段階に来ているなぁと感じる今日この頃。
今日は、読みたい本や、文法のまとめガイド(慶煕大学で開発されたものでした。カナタの教科書の裏表紙で紹介されていたので、てっきりカナタのものと思ってしまっていました。)も買ってきましたので、かけ声で終わってしまった前回の滞在後の状況を反省しつつ、苦手な「コツコツ」で頑張らねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログ雑記 ブログトップ