SSブログ
学内情報 ブログトップ
- | 次の10件

朝鮮ホテルのベーグル(??) [学内情報]

学生会館にある、延世牛乳のcafeトレビアン
コーヒーを買ったついでに、明日の早めのお昼ご飯(語学堂は1時までの授業なので、3時間目の前に20分休みがあり、この時間を利用して腹ごしらえします)用にベーグルを買い求めました。
bagle.jpg
アメリカーノコーヒー(タンブラー持参100W引き)1000Wと、ベーグルが1200Wです。

なんと、GS25(コンビニ)の商品でした。やられたーという気分。
しかし、朝鮮ホテルといえば、Westinのこと?謎だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

延世牛乳(続)豆乳編 [学内情報]

今日、学内のコンビニに延世牛乳を買いに寄ったら、3種類の豆乳があったので、買ってきました。
牛乳は、外のマートで買ったのと、パッケージが違っていました。
soymilk.jpg
ペットボトルに入った、冷たい「トレビアン」シリーズは、1200Wが、学内価格で900Wになっていました。スタバのチルド品の下の棚にありましたが、どのぐらい売れているのかな?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学生会館のコンビニ [学内情報]

学生会館の中のコンビニはとてもきれいなです。

飲み物、おやつ、お弁当、サンドイッチに生活用品など、結構充実した品揃えです。
1.jpg2.jpg

コンビニ前には、購入したものを食べられるスペースも!
なかなか、小ぎれいで、しゃれたコーナーですよね。
3.jpg

外では、ちょっと高いかなと思ったペリエも、ここでなら2000W。140円。
perier.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

工学部食堂続報(スンドゥブチゲ写真有り) [学内情報]

クラス内に風邪を引いている人がものすごく多い。
いつも誰かが休んでいる状態だ。

いかにうつされないか。自分の免疫力が高ければ大丈夫なはずだが、
宿題に負われ、寝不足となると、風邪のウィルスにあっという間にやられてしまう。
と、ご大層なことを並べましたが、
体を温める食事!と思って、またまた工学部食堂へ行きました。
もちろん、みなさんにスンドゥブチゲの写真を披露するためです。とは、半分冗談、半分本気ですが、語学堂の食堂より、広くて明るいので、気に入っています。

スンドゥブチゲは、注文後にもすぐ出せるよう、常にぐつぐつで待機状態です。
1.jpg

テーブルに持ってきた時点でもグツグツ・ふつふつしています。
写真ではそれを撮りきれないので、残念ですが、少しでも雰囲気を味わって下さいな。
2.jpg
これで、約200円ほどですから、外の食堂へ行かずに過ごしてしまいます(笑)

ちなみに今日の日替わりには、トンカツとカレーライスがありました。
なんだか日本の学食みたい。
tonkatsu.jpg
トンカツは、韓国では、ここ数年大人気のメニューで、チェーン店も沢山ありますし、(変な日本語の店名にはビックリですよ)
デパートのレストラン街に定番であるのが、日本でも有名なチェーン店で、いつも沢山のお客さんで賑わっています。

食べている男子の様子をこっそり覗いたら、デミグラスソースのようなものがかかっていました。

次は、近隣のご飯のとにも少し触れますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学内cafeでのテイクアウトコーヒー [学内情報]

以前、延世牛乳の「トレビアン」を紹介しましたが、
今日は、その上階にあり、Global Loungeに隣接しているカフェを利用しました。
ここで使っているのも延世牛乳でした。
価格もトレビアンと同じ感じです。

アメリカーノは1100Wでしたが、タンブラー割引で、1000Wでした。
70円にしては、十分美味しいコーヒーでした。
スタバの1/3以下の価格ですね。

昨日は、セブランス病院葬儀場一階にあるスタバを利用しましたが、
白衣の方(医師かな)や、事務員の方などが利用している他、
お葬式のある日にはめちゃめちゃ混んでいます。

ここの葬儀場は、明るく、きれいで、結婚式場と違わない雰囲気です。
日本の葬儀場とかなりイメージが違い、バンケットホールという感じです。

当初は、一応、葬儀場の一階だし... と、遠慮して入っていなかったのですが、
どうも葬儀関係者ではない方々が、多数来店しているのを見かけていたので、
思い切って入ってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

工学部食堂 [学内情報]

今日は、学生会館内の郵便局&銀行へ行き、その後、フードコートで食事の予定でしたが、
フードコートの韓国料理の昼定食が終了と言われ、(時間は3時までで、10分前だったのに。。)
ピザにとんかつ、ラーメンなどなど、どうも食指が動かず、
再び、工学部の食堂へ。

さすがに昨日と違って、3時頃なので、空いていました。
なので、写真を撮ってみました。
中は、こんな雰囲気です。
1.jpg
テレビは二台付いていました。
2.jpg

そして絵画も。
3.jpg

レジ脇にサンドイッチとコーヒー、ジュース類があります。
regi.jpg

メニューはレジのおばさんに断って、読めるようになりたいので撮らせて!とお願いしました。
ちょうど人のいない時間帯でしたので、こんなことができました(笑)
menu.jpg
食堂の外に全体のメニューが掲示されていますが、
定番のものと、日によって、この中からチョイスされた物との組み合わせのメニューのようです。
menu1.jpg

そして、今日の私は、奮発してカルビタン!4500W 今日のレートで300円ほど。
なんと一番高価なメニューでした!
土鍋(トゥベギ)入り、朝鮮人参カルビタンと書かれていました。
この値段で朝鮮人参が?!と思いますが、ちゃーんと入っていました☆煮込んで柔らかくなっていましたが、人参の味がしっかりしました!すごいですよ。
そして、骨付きカルビも入っていましたよ。ビックリ!
karubitan.jpg
おかずは、ダブル大根(笑)カクトゥギと大根の煮物です。
私の大好きな鯖大根かと思ったら、ツナで煮てありましたが、美味しかったです。

なんともビックリだったのは、カクトゥギの美味しさ!
この時期だからか、大根の甘みがあり、めちゃめちゃ美味しかったです。
ホントは買って帰りたいぐらい それほど気に入った味でした。
語学堂のとは味付けが全然違っていました。

そして、昨日、多くの学生が食べていた謎のメニューは....
jajarice.jpg
ジャージャー麺のたれ掛けご飯と書かれていました。
想像外のメニューでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

文房具(2) [学内情報]

工学部の食堂へ行った帰りに、文具店へ寄りました。

先週末、お世話になった方へカードと贈り物を送付するために、
可愛いカードを探していたので、立ち寄りました。

Hallmarkのthank youカードが1500Wで売られていましたので、日本より断然に安いです。

学生会館の文具店に比べたら、ずっと小さい店舗ですが、おじさんもとても親切で、
商店街の近所の文具店の雰囲気があり、なんだかいい感じのお店でした。

そして、レジ脇で見つけたのが、コレ!
music&donutって何だ?と思ったら、イヤフォンのコードを巻き付ける物でした。

シュガーレイズが、白とピンクとチョコレートがあり、
アジョシは、ピンクが人気と言っていましたが、チョコを買いました!
donuts1.jpgdonuts2.jpg

チョコの部分とドーナツ土台部分との間に巻き付けるようになっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スンドゥブチゲ@工学部学食 [学内情報]

噂の工学部のスンドゥブチゲを食べてきました−。
デジカメを忘れたので、次回行った時に写真を撮るようにしますので、まずは感想を。

ヒアリングの授業で、今日は「순두부 찌개」が出てきた。
当然ながら、無性に食べたくなる。

授業後、部屋に戻り、宿題を終えたら向かおうと思っていたのだけど、
なぜか、疲れて(朝起きるのが早いからか?!)またまた眠ってしまい、目覚めたら6時過ぎ。
食堂は7時までなので、慌てて出かける。

外は、かなりの冷え込み
今朝の9時時点での体感気温は−23度を超えていたそうで、ここまでの冷え込みは55年ぶりとか。
すごい年に来たものである(^^;)

さて、肝心の工学部食堂ですが、6時半頃に入店。
食券を買うために、少し列が出来ていました。
そして、ものすごく賑わっていました。

語学堂の食堂と違い、広さはもちろんですが、絵画が数点掛けられ、テレビもありました。

噂のスンドゥブですが、語学堂の比じゃありません〜。
お値段は、語学堂の食堂が2800Wなのに対し、2900Wと、ほんの少しだけお高い。

でも、ここの食堂は、カードが使えるんですよ。といっても、現金払いですけどね。
語学堂の食堂は現金のみです。

サンドイッチやジュース類の販売コーナーは語学堂より小さいですが
メインは、食堂ですから。
(そうだ、語学堂の食堂の売店コーナーの写真を掲載するのを忘れていましたので、
週末にでもupします。)

大・大満足でした! 
語学堂のスンドゥブとの違いは、卵が生でポトンと落とされていたこと。
自分好みにほぐして食べました〜。
ご飯は、チゲに入れて雑炊のようにして完食しました!
アサリは2個入っていました。

おかずは、キムチとモヤシのナムルの2点
この点では、語学堂では、カクトゥギとソーセージ・キャベツ・人参・タマネギの炒め物を好きなだけ取れますから、語学堂に軍配ですが、スンドゥブは、絶対工学部がオススメ!

工学部は、学内に向かって、正門のすぐ左手です。
学内に入らなくても、正門から10m位、左手に行ったところに、入り口があります。
ここから入ると、コーヒーショップ2軒と文房具屋さん、眼鏡屋さんなどがあります。
その奥左手になります。

工学部の正面玄関から入ると、すぐ右手に階段がありますので、地下へ。
下りてすぐ左手に食堂があります。

学生の多くが、めちゃめちゃ大盛り(中央大多摩校舎でいつも見ていた感じの 笑)のスパゲティミートソースを食べていました。

カレーのような、カレーにしては真っ黒な(著名なレストランのカレーの様に真っ黒)不思議な物体をかけたご飯に、目玉焼きをのせた物を食べている人も多かったので、いずれトライしてみます。

また、明日も行こうかなぁと言う気分です♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学内カフェと延世牛乳 [学内情報]

学内にはいくつものカフェがあります。
宿舎のカフェは、学生会館にあるカフェよりも、少しお値段が高いようです。

仕事の書類をEMSで送付するため郵便局へ行ったついでに、
学内の延世牛乳のカフェ「トレビアン」に寄ってみました。
cafe1.jpg

学生会館地下1階には郵便局、銀行、ブックセンター、文具店、靴修理店、美容室、食堂などがあり、
1階には、眼鏡屋、化粧品店、スクールスーベニアショップ、フードコート、ATMなどがあります。

1階のフードコートはwoodyで、落ち着ける空間です。
外観は、普通のフードコートの看板ですが、
foodcrt.jpg
入り口に花屋さんがあるのも、なんだか気持ちが華やぎ、安らぐ感じです。
flower.jpg


アメリカーノが、1,100Wで、私が飲んだカフェラテが1,700W!
周囲のコーヒーショップから考えると、格安です。
cafe2.jpg
ちなみに、その上の階にある別のカフェでも同料金でした。
cafe3.jpg

学内カフェを活用すべきですね〜。

ちなみに延世牛乳には、元旦の散歩で行ってきました。
yonseimilk.jpg
当然ながら、休業日ですが、留守番のおじさんに、どうしたの?と驚かれました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 学内情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。