SSブログ

今更ですが、ダニエル・ヘニー〜♪ [俳優]

昨年のソルギョング主演の映画「スパイ」では、
こってこての欧米風な容姿で、女性を釘付け!(ソルギョングの奥さん役がトキメキはまる具合が面白かったです!)のダニエル・ヘニー

DSCN0312.jpg

古くてすみませんが、彼を見て、
小学生時代に草刈正雄のクランキーチョコレートのCMを見て、ううー!カッコイイ☆と思ったときのことを思い出してしまった程(笑)

先日、タイムズスクエアの地下を歩いていたら、カフェチェーンdal.komm COFFEE(ダルコム・コーヒー)の広告塔に!
Angel in Usでキムスヒョンの等身大が立っていたのは去年でしたが、今年はダニエル・ヘニーに軍配だなぁ。
写真撮り忘れたので、ネット検索していたら、こんなニュースが!!!

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=181693

以前、結構はまってみていたアメリカンドラマのNCISに出演するそうです♪

ちなみに彼は、イリノイ大(シカゴキャンパス)出身
私が研究で行っていたキャンパスとは、32人乗りのちっちゃな飛行機で45分離れた距離ですが、なんとなくの親近感。

最近、ご両親の写真を公開したとのネットニュースがありましたが、韓国出身のお母さま
BIg Mamという感じで、とっても素敵♪

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2007253

韓国の大学・研究機関で流行中の記念品! [ニュース]

釜山大学社会科学研究院でのシンポジウムに招待された際にお礼で頂いたものです

DSCN1973.JPG

DSCN1974.JPG

USBのPower Bankというもので、チャージしておけば、携帯の充電器にも、USB機器のコネクター兼充電器にも(デジカメ充電もOK!)、そしてLEDライトが付いているので、ミニ懐中電灯にもなる優れもの!

韓国の大学や研究機関へ行くと、USBやらボールペン(国家機関の名前が印刷されているけど、日本の三菱鉛筆UNIのJETSTREAMというご愛嬌も)を頂き、実用的で大変ありがたい記念品だなぁと思っております。

いまは、USBは古い(苦笑)そうで、この充電器が一番人気だとか。

そして、こんなものも頂きました!

DSCN1976.JPG

学内のコピー機に載せるとコピーカードとして使え、USB付きなので、データ読み込みとコピーのカウントも可能なカードだそうで、こういう点は、韓国の大学の方が進んでいるなぁとしみじみ感じます。

日本でも取り入れて欲しいなぁと言っていたら、参考用に持って帰って下さいと、一枚頂きました〜。



高級お惣菜ラインPEACOCKシリーズ:イーマート・SSGマート・新世界百貨店 [食]

新世界百貨店グループのPEACOCK Food Collection
http://emart.ssg.com/planshop/detail.ssg?
dispCmptId=6000033230&tlid=9003000002_________10

管轄がイーマートに移って、今年に入ってからイーマートでは、エスカレーター脇の広告は、ほぼこのシリーズの宣伝、そしてこの高級ラインの棚が整理されたなぁと思っていましたが、百貨店でもまだ売っていますね。そしてSSGマートでも扱っています。

DSCN2323.JPG

今回、トゥルゲ(えごま)の参鶏湯と牛肉のスープを買ってきました。
トゥルゲは、スジェビやククスもありますし、カムジャタンでは肉の臭み消しにも活用されていますが、鶏や牛で使うのは初めてだったので、購入した次第です。
いずれにしても国産品の素材を使っていると書かれています。

DSCN2326.JPG

こちらも実食はまだですが、情報としてご紹介(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梨大のミンジュトッポッキ [食]

トッポッキネタで思い出したので、これもupしますね!

新村汽車駅近くにあるミンジュトッポッキ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=768

梨花女子大生なら知らない人はいないという有名店です
もう30年以上営業しているのかな。
結構古ーーーいお店です。
日本のサイトやブログでは結構紹介されていますね、安くて美味しいと。
私も、梨大の妹たちもお値段なりと思っています。
この時代に1000Wや2000Wで食べられるのはホントに貴重ですね。

とはいえ、美味しいトッポッキのお店は他にも沢山ありますし、
好みのトッポッキ屋さんはまた別のところです(^^;)。
以前紹介したことのある新村のククテトッポッキは他の店になっちゃって残念。。
弘大のチョボク(組暴)トッポッキの激辛も結構好きですよ〜。

ここは、まぁ、ビックリ価格と、お店のお母さん・お姉さんがいい人なのがオススメポイントかな。

キンパもその場で作ってくれます。
ポジャン(テイクアウト)にすると、こーんなインパクトのある状態で包んでくれます(笑)

DSCN2158.JPG

右はトッポッキで、
左は韓国の「オデン」(魚のすり身の平らなタイプのもの)とネギ入りのスープ サービスです。
かなり胡椒が効いています。ネギが入っているのはありがたいです。

トッポッキはこんな感じ
すごい量なので、一人では食べきれません。

DSCN2159.JPG

キンパ(ップ)はこんな感じ

DSCN2161.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。